楽釣❗乗合船は楽しいー

前回のアップから毎週の様に釣りには出掛けてました。

先週は会社の同僚とボート釣り
船は最大人数が乗れるボート予約したのですが噂を聞きつけ人か増えて釣船屋状態、風が強く船を固定し難いため操船しながらの位置固定😱
やっぱり自分の釣り出来ず。

何と無く欲求不満のまま過ごしましたが泉南の釣船でアジが好調との事。

何時もは半日便に乗るのですが一日便に一人乗船しました。

イメージ 1


何時もは関西空港沖でのアジ釣りですが穏やかな海。
船長フルスロットルで南に走らせます。
加太の漁礁に行くのかな?

加太の船団を抜けまだ南へ!
あれ和歌山に入ってますよ😱

イメージ 2


地図では由良沖で船は止まりました。
さあーやって見ての号令でスタートすると一流しですぐ皆さんヒット❗🐟

イメージ 3


尺有る無しのアジが釣れます。
しかししばらく釣ると反応が悪くなります。

イメージ 4


水深70m付近でヒットするのですが明らかにサイズの良いアジは電動リール巻き上げで口切れします。

イメージ 5


途中から短竿の柔らかい手巻きリールに代えサイズの良いアジが
生簀に増えて行きます。

一日便、お昼を回る頃には飽食状態😰💦

イメージ 6


最後はサイズの良いアジをキープして終えました。

勝手な物で釣れないと淋しけど釣れ過ぎると持て余す。

釣り人の勝手ですねー

さあー
充電完了😁🐟

次は何処に行こうかなぁー😊🎶🐟🎣