神戸観光から日本海♪

今年開通した新名神高速。
高槻から宝塚間になりますが我が家からだと微妙ーなコースで
利用する事は有りませんでしたが、なんでも宝塚サービスエリアが国内最大級で
色々と見るものが有るとの話。。。。。

一般道路で高槻から高速に乗ろうかと思いましたが何時もの如く
嫁のペースで遅れ気味。

第二京阪経由で高槻から新名神合流。

なるほど、こんなコース通ってるんだ!
なんせ、カーナビには地図データーは入ってません。

暫くはしると宝塚SAの標識が現れてきます。

イメージ 1



















駐車場は満車の表示でしたがスペース広いのですんなり駐車完了。

イメージ 2



















広い敷地で真新しく、流石に写真撮りませんでしがトイレも凄くオシャレ。

イメージ 3



















目をつけていたプリン購入!!

冷静に考えると割高。。。。。。


イメージ 4

























美味しそうに見えたレトルトのカレー
しかし、その価格は驚きの金額。

家族4人分買うと¥20,000ってあり得ない・・・・・


流石に広いサービスエリアと言えども滞在時間としては1時間も遊べない。
さーどーする・・・・


イメージ 5



















車は中国道から舞鶴自動車道経由で高浜へ!!

イメージ 6



















あじさい群を抜けて何時もの漁港へ!

イメージ 7




















貴重な梅雨の晴れ間!!
しかし気温は低めで半そでシャツ一枚では肌寒い。


イメージ 8



















以前雑誌でも紹介した高浜の小さな隠れ漁港。


イメージ 9



















いつ来ても人は少なく、マイポイントは貸し切り状態。

狙いはチョイ投げでのキス釣りなんですが。
アタリは頻繁に当たるのですが乗らない。

正体はモロコと見間違うほど小さなピンギス。


釣れども釣れどもピンギス。。。。。
釣ってはリリースの繰り返し。。。

この場所確かにピンギス混じるのですがアベレージは15センチ程度で20センチを超える
キスも数釣れる場所なのですが、今年は水温低いのかな!?

投げる方向変えてようやく引っ手繰るアタリが!!


イメージ 10




















本日最大の25センチ。

しかし後が続かない。
やっぱりピンギスとテンコチ


イメージ 11




















ジグに変えて、最後は日没まで小さめなガシラ釣って遊びました。

イメージ 12




















本日観光半分、釣り半分。

次は何して遊ぼうかなぁー