釣り日和!

3月27日 晴れ
 
久しぶりの、釣り日和です。
 
今日の遊び場所は、大阪府の南に位置する、某漁港に来ました。
 
今日のメインの釣は チョイ投げ
 
チョイ投げの竿って、なかなか良い感じの竿が無くて
 
色々試した結果、現在は エギングロッドとシーバスロッドを
 
使っております。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもって、チョイ投げの合間に、メバリングをしておりますと、
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良い感じで、沖目の沈みテトラ付近で釣れました。
 
手前付近には小型のメバルが沢山泳いでいるんですが、これがまた
 
僅かにチェイスするだけで、ヒットしないんですわ
 
エビ撒き釣りの用意をしておけば良かった・・・・・
 
後が続かず、チョイ投げを続けて (これもなかなか釣れなくて。。。)
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じの、ハゼの仲間とフグばかりです。
 
夕方近くの潮が動き始めた時間にようやく 今までと違う 竿先を押さえるアタリがでて
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手のひらを超える程度ですが、カレイが釣れました。
 
釣果としては、ぱっと しませんが、久しぶりの釣日和の一日でした。