ちょっと一息・・・至福の時!

皆さん、仕事の合間にどんな事をしていますか?
 
外回りの仕事の人の場合、打合せ前の待ち時間や出張先の空いた時間など
 
茶店で コーヒー・・・漫画、 車で昼寝・・・読書等が有ると思います。
 
僕の場合、仕事先の近くに川や、海等があり 車を止めて眺める事も多いのですが
 
今日の場所は、知る人ぞ知る 岡山県の3河川の近くでの出張なのです。
 
でもって!!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出張カバンに、事務用品、着替え、パソコンを入れた隙間でも
 
何だったら、スーツの内ポケットにも入ってしまします。
 
この竿、なかなか重宝しており、振り出しでズーム式となっており
 
5尺、6尺、7尺と3段階に伸びるため、どのポイントでも大丈夫
 
で昨日の夕方、打合せ終了後、宿泊先に戻る前にレンタカーで
 
岡山では超~メジャーなスポットへ
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この季節、旬のヤリタナゴ!!
 
季節外れに釣ると、フナか?と間違えるくらいの魚が、信じられない位、激変します。
 
しかもこの色、写真を撮る時には発色は落ちてきており
 
釣った瞬間の色は画像よりもさらに綺麗の一言です。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色の落ち方は、海のシイラを釣った時みたいで、釣り上げて数分で発色が落ちます。
 
この発色を見たくて、一年を待ちわび 休み時間のスタバのコーヒーを
 
飲んでいる時よりも、心安らぎます。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしこの場所、人通りが少ないから良いけど
 
スーツ姿で釣竿を振っていたら、さぞかし怪しい人と思われるかも知れません。
 
これで偏向グラス掛けると、映画「マトリックスの エージェント」みたいですから~