宝石を買いました。。。。

今日は午後から次男が帰宅後に嫁と三人で出掛けて来ました。
 
あっそうそう、タイトルの宝石は後ほど判明します。
 
 
昨日から水槽の手入れやらをしてたんですよ!
今朝は「サンゴゆらゆら」の記事をアップしたには良かったんですけど
youtubeからのリンクがおかしいのか動画が再生されません。。。。。
 
再度、入れなおしてもおかしいのでリンク先を貼り付けておきました。
 
そんなこんなで、買って来ました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
買って来ました宝石を!!
 
この宝石、化粧箱や桐箱に入ることなく、ビニールで包まれております。。。。
 
 
購入先は某大手のアクアショップでして、会員の年会費更新を含めて
立寄ったんですけど、結構な人でごったがえしていました。
 
水槽のレイアウト変更と少しライブロックを追加してみたくて
ライブロックタンクの石を眺めております。
 
グレードもAA級から並までなのですが、イメージとしては
水槽の高さ近くを多く、枝状のそこそこのライブロックを探しています。
 
それがイメージピッタリのライブロックが有ったんですよ!
 
しかしAAクラス。。。。。。
 
1kgで¥4500と・・・・・・・・・
 
ちょっと摘んで持ち上げると結構な重量!!
多分3Kgは越えているかなぁ~
 
3kg以上の購入からは1kgが3980円になります。
店員にこのライブロックで何キロくらいあるの!?
 
おもむろに女性店員ちょっと計ってみましょう」
 
でも見渡す限りは計量器が見当たらないんですけどね
するとライブロックを持ち上げて、あの買物カゴに入れております。
 
えっ!どうするの。。。。
 
ふと見上げると、照明用のアングルが天井部にあり、そこには「バネ秤」
えっ!
それで計るの!?
買物カゴの手提げ部をバネ秤に吊るすと。。。。
 
げっ!!軽く4kgを越えてます!!
 
チョット待て、4kg越えて¥3980円と言う事は¥16000を越えますよ!
 
どうされます!??
チョット待って。。。。。。
 
すると顔なじみの店長、ビニールの用意してますよ。。。。
 
そうか、今日のポイント還元有るし・・・・・
じゃー買います。。。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局 ¥16500程がポイント値引きで¥13000
冷静に考えると海の石が¥13000って。。。。。。
 
まさに「海の宝石やー!」
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海水交換を兼ねて、水槽投入しました。
イメージ通りで水槽でのインパクトは有ります。
 
しかし、やっぱり石が¥13000ってなんだかねぇ~
 
「サンゴゆらゆら」ならぬ、私の心がゆらゆらですよー