仕事なんですけどねぇー!

久しぶりの出張ネタ!!
 
私は月曜日朝一移動で合流なのですが、技術部隊は日曜日移動で
先に松山に入っています。
 
今回、ベテランの技術員に新人が勉強がてら参加での現場立ち合い!
 
月火曜日の2日間の予定ですが私車移動で12時に合流!!
 
 
夕方まで立会、先行の二人を車に乗せ本日の宿泊先へ向かっています。
途中、夕食をとるのに立ち寄った場所はと言いますと。。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
道後温泉駅付近!!
 
浴衣姿の観光客に混じり、場違いな作業服の私らメンバー。。。。。
 
目的の場所は客先の担当者に教えて貰った「美味しくて安い店!!」
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛媛名物の鯛めしを頂きました。
 
鯛めしって普通、土鍋に鯛一匹を姿のまま入れて煮てるイメージなのですが
愛媛でも東と西で違うようです。
鯛めしと言うよりもタイ丼かな!?
 
でも醤油ととろろを掛けて食べる鯛めし美味しかったですよー!
 
商店街を抜け、駐車場へと向かう途中、メンバーは観光気分でお土産屋さんを
物色しております。
 
私も釣られてかってしまったのがコレ!!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポンジュースグミ!!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
箱買いしちゃいましたけど、冷静に考えると大阪でも売ってたっけ。。。。。
 
 
そして本日の宿泊先と言いますと、私が事前にネットから予約したんですけど
日曜日の宿泊は何処でもホテルは空いてたんですけど、何故か月曜日の
宿が松山市内でまったく無し。。。。。
 
偶にあるんですよー!
休日明けの月曜日にホテルが何処も予約取れないときが。。。。。
 
 
仕方なく、ネットで探していると見つけました!!
平日限定5室のみ、朝食バイキング付いて安い部屋が!!!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奥道後の温泉ホテルです。
 
普通に止まると数万円とられそうですがラッキー
 
 
源泉かけ流しの温泉がいくつも有って、部屋も洋室のツインルームを
シングルユースにしていました。
 
 
少々寒いながら屋外の露天風呂!!
真っ暗で周囲は見えませんが山間の感じ!!
 
道後温泉よりも奥道後、硫黄臭も強くぬるぬるとした感じが疲れをいやしてくれそう。。。。
 
何時もは遅めの就寝も、この日は早めに布団へ落ちました。。。。。
途中、嫁から電話で起こされちゃったんですけどね!!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝起きて、窓辺をみるとこんな景色良かったんだー!
 
昨夜は暗くて見えなかったんですけど、山間の川沿いに露天風呂がつくられており
良い感じです。
 
 
翌朝からメンバーを現場に送り私は数か所営業回り!
午後から現地に戻り、帰路は交通機関で来た彼らを強制的に車に乗せて
長距離移動に付きあわせました。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも生しぼりみかんジュースのんだり。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おやつ食べたりと、慰安旅行気分かな!?
 
結局私が終始、ハンドル握ってたんですけどね。。。。
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本州に戻る頃にはすっかり真っ黒け!!
 
おっさんと見る、明石海峡のライトアップ!!
何と場違いな。。。。。。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜景に酔いしれるカップルを横目に、作業服のおっさんが闊歩します。
 
 
新人も今回は良い思いでにしてくれたかな!?
最後に、今回は特別良いパターンだよと釘は刺しときましたけどね!!
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、今朝走行距離確認すると、943km走行!!
 
温泉で疲れを癒して、車の運転で疲れを戻して。。。。
結局プラマイ0の出張だったっけ!!
 
あの温泉ホテル、良かったなぁー
 
小銭貯めて、家族旅行に来ようかなぁ~