ペットボトル釣法・・・微妙だね!

8月13日  お盆休みの連休がちょうど、折り返し地点となりました。
 
今日は、先日の天然ウナギを物にしようと・・・・・・・
 
餌としては、前回の残りのフトミミズは有ったのですが、他に特効薬的 餌は無いかと
 
午前中から、車にバスロッドガサ網を積み込み
 
取りあえずは、初めての場所へ向かいましたよ!
 
兵庫方面なのですが、道が混んでおります。
 
高速道路も混んでいるんで、一般道の抜け道を使ったつもりでも
 
現地到着は、午後2時前・・・・・
 
このあたりは、昨日の雨の影響も少なく、川の濁りも殆ど無く
 
水量も、やや多い程度で川に入って遊べます。
 
狙いは特に無かったんですが、餌としてドジョウを探してみると
 
細い小型のドジョウは網に入ります。
 
そのうち、鉛筆程度のドジョウも数匹・・・・・・
 
川で足滑らせて水没すると、カメラ壊す恐れが有るので、画像が無いです・・・・・
 
そこそこ遊び、兵庫から渋滞を避け 京都方面へ
 
目的地に到着時には、夕方の程よい時間となってました。
 
ところが、ここは凄い増水・・・・・
 
オモリが止まるかなぁ~
 
足場は良いので、ダメモトでペットボトルをセット
 
餌は、ミミズ、ヨシノボリ、ドジョウの3種をそれぞれ 足元付近に投げ込みます。
 
本当は、沖目に入れたいのですが、足元の反転流付近しか仕掛けを投入できそうに有りません。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日没前は、投入して直ぐに、ペットボトルがコロンと倒れ 魚のアタリを知らせます。
 
でも上がってくるのは、ギルニゴイの連発
 
日も沈み、ゴールデンタイムに入ると ギルのアタリも少なくなり
 
時々、ペットボトルに反応が出ます。
 
パタンと倒れると、ニゴイなのですが 倒れかけて戻るアタリが頻発
 
巻き上げると、ギギ・・・・・・
 
何となく重たく上がってきます。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アタリは頻繁に有って楽しいんですが、本命のウナギは何処へやら・・・・・・
 
結局、日没1時間半程度のゴールデンタイムを釣りましたが、結果は
 
ウナギを釣る事が出来ませんでした。
 
次回、もう少し水が落ち着けば、試してみようと思います。
 
あっ!それで餌として残った、ドジョウと、ヨシノボリは次男が持ち帰り
 
次男用水槽に収容してました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと2日間の休み、何して遊ぼうかなぁ~