2012年 初釣!!・・・かな!??

2012年 明けましておめでとう御座います。
 
内容変わらぬ、ワンパターンのブログですが
今年もお付き合い頂けると、嬉しいです。
 
元旦は、私の実家、昨日は嫁の実家と、普段のんびりしない
私ですが、この二日間は酒を浴びて、車の運転出来ませんでした。。。。
 
三が日の最後、今日は次男の年末からの楽しみがありまして。。。。。
朝から。。。とは言え本人起きるのが一番遅かったのですけど
 
車は高速道路を西へ向けて走っております。
 
この所、釣吉の次男(ぴゅんぴゅん小僧)が熱をあげているのが
クワカブでして、この1月3日がショップの初売りでして。。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クワカブ大手の能勢町 「フジコン」です。
 
何時もはお客さんも少なめで、のんびり見れるのですが
駐車場は結構一杯、店内の通路も人で通り難い状況でして。
 
お目当ては、福袋ならぬ、「福箱」
\1980の低価格から、¥98000程の数十種類が店内狭しと。。。。
 
次男は¥5000程のお目当てをゲット!
 
その他、目玉商品、生体全て30パーセントオフと、次男のテンション最高潮
 
親父も釣られて、少々買物。。。。。
 
何時も、店内で買物をすると¥3000毎に「虫くじ」という回転式の
抽選器が有りまして。
 
1等から4等と、はずれの五等でも、「オオクワ、ニジイロ、ギラファ」それぞれの
幼虫一頭がもれなく当たります。
 
先行でレジを済ませた、次男は3回の抽選でハズレ 5等の幼虫をもらい
レジ待ちの私を後に、車に荷物を置きに戻っていまして。
 
私も、レジを済ませて、「2回抽選器を廻してくださいね!」
店員さんに言われるままに、クルリと抽選機を廻しました。
 
普段、虫くじは次男にさせているので、この抽選初めてですねぇ~
 
なにげに最初の一廻し・・・・・・・・・
 
コロリン・・・・・!!  なんか色付いてますよ~
 
青色って何・・・!??
 
店員さんが激しく、ベルを鳴らしております。。。。。
 
青って何・・・・!??
 
店員より先に、廻りのお客さんが、2等ですよ!って!!
どうやら、常連さんも多く、朝から相当な数を廻していながら
アタリ玉が一個も出て無かったようです。。。。
 
「おめでとう御座います。。  はい!!  生体の引換券です。」
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうど そこへ荷物を置きに帰った次男が戻って着ましたよ!
いきさつを説明すると、ニコニコして¥5000円券持って店内をグルグル廻ってます。。。。
 
この続きは次男がブログに更新すると思います。
「僕の昆虫日記」   http://blogs.yahoo.co.jp/hirokun_0623
 
さて、買物も済んで ちょこっと初釣りをして帰りましょうか!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車は雪の残った山道を抜け、京都方面へと走らせます。
 
今日のポイントも、初釣りで安全パイのポイントへ・・・・・・
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結構、寒くて水温低めですがチビバラと違い、チビボテ、チビヤリは食気と
好奇心が旺盛で、岩穴から飛び出してきて、ウキを引き込んでくれます。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男と一段低い場所に腰を下ろし、今日は先日、シンちゃんから分けてもらった
ウキ「シンちゃん 曰く 命名 田吾作」だったと思いますけど。
 
お上品に、薄紫の綺麗なウキなので紫式部とでも言っておきます。。。。。。
 
結構浮力もあり、オモリを抱かせる事が出来ますよ!
春の流れが有る場所で使えそうな感じです。。。。
 
シンちゃん、結構 綺麗にウキが入りましたよ!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局 30分程度の釣りで、帰宅してクワカブの整理となりました。
 
初釣りと、初抽選で良い感じの一日になりましたよ!
 
明日は、毎年恒例の湖北、子バス&居残りカネヒラになりそうです。
 
皆さん、旧年中は有難うございました。
 
今年も、小魚ばかりの記事になると思いますが。
又、ブログご訪問頂けると幸いです。
 
今年も宜しくお願い致します。。。。。。