今日が納竿かな・・・!?シンちゃんとおやじの園

いよいよ、年末ですね!
残すところ 後 一日・・・・・・・・・
 
午前中は家の用事と、風呂掃除・・・・何故か!??
 
それと、お昼ご飯食べて仕掛けのセッティングしてました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数日前から、乾かしていた シモリ玉!!
良い感じに乾燥してます。
 
早速、短竿用の仕掛け(1m)を4セット拵えました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポン太さんから頂いていた、バラ用ウキのホワイト&レッドと、研ぎ出しのウキを
2セット 次男分も含めてセッテイング!!
 
午後2時過ぎに、準備を整え、シンちゃんにメール連絡!!
 
「今から、おやじの園に向かいますよ!」
 
シンちゃん、別の所でバラ釣ってるみたいですが、移動して来てくれるそうです。
 
 
我々親子は、カブの木を物色しながら ポイントを目指しました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シーズンには美味しそうな木を数本見つけて置きましたよ!
 
のんびり寄り道で現地到着
 
やはり、周辺の池は結氷してるんですけど
ここ、おやじの園だけは氷ひとつ有りませんでした。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
表層水温 6・0℃  他の池が表面凍っているのに6度は外気温より
高い温度を示しています。
 
やはり、見えないところで山からの伏流水が流れ込んでいるのかも知れませんねぇ~!
 
仕掛けを準備して、オモリ調整をしておりますと
先ほどの晴れ間が急に暗くなり。。。。。。。
 
遠くからバタバタと言う音が近づいてきましたよ
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目の前が見えないくらいの勢いで一瞬のアラレが吹きつけます。
 
僅か、数分程度でしたけど、身体一瞬にして冷え冷えですわ~
 
 
今日も、魚は集まるんですけど渋いアタリが続きます。
仕掛けのパターンを変えて、なんとかアタリを拾える程度になりました。
 
 
そうこうしていると、シンちゃん登場~!
 
流石に秋口でも半袖夜釣りをする人ですけど、今日は
完全防備の冬装備でした。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒い中、ご苦労さまです。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我々はちょこっとの釣果で、身体冷え冷え。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暫く、シンちゃんの様子見てましたけど
流石に、早い
 
魚が集まり始めると、バンバン釣り上げてますよ!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、途中経過ですけど。
 
最後は数投げ一匹ペースで釣り上げてました。
 
流石、「超人のなせる技ですよ!」
 
12月の年末、日没も早いです。
 
直ぐに浮木が見えなくなってきて、終了~
 
 
シンちゃん 今年一年有難う御座いました。
 
また、来年も遊びましょうね!
 
明日は、時間が空いたら、バラ用仕掛けのセッテイングをもう一度
作り直してみようかなぁ~!
 
多分、今日が竿納めかも!??
 
今年一年、皆様有難う御座いました。
 
来年も変わらず、このツマラナイ、釣バカの記事を御覧頂けると幸いです。
 
来年は、皆様にも良い年で有る事を願います。
 
それでは、次は初釣りの記事!??まで・・・・・・・・・・・・