山に川に連休初日!!

正月が明け、二日間の出勤が終えると
今回は、三連休~!
 
また、来週の火曜日からの出勤がおっくうになるかも・・・・!?
 
日は、近所の山と川を覗いて来ました!
 
山の目的は、今年のシーズン(夏頃なんですけど)
クワガタポイントの開拓でして、新しい木を探しに行ってました。
 
結構、気が付いていませんでしたけど、何時ものカブクワポイントから
少し離れた場所にも美味しそうなポイントが沢山ありました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
如何にもって言う感じの菌糸が廻った、クヌギ群やウロの有る
大木なんかも見つけて来ました。
 
今年の夏が楽しみ~!
 
ソコソコに山を後にして、帰りの駄賃で
近所のタナゴポイントを覗いて見ることに。。。。
 
車を止めて、ふと目を向けると・・・・・・・・・
 
先行者!?・・・・・・・・・・・・
 
見たこと有るような。。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミクシー仲間のいのっちさん でした。
 
そこから、一時間程度の日没付近まで
いのっちさんと、次男と私の3人で、腰を降ろしてワイワイ釣りを
始めましたよ!
 
良く聞くと、いのっちさんもクワガタマニア・・・!??
 
地元産のクワガタを増やしているそうです。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いのっちさんと、クワガタポイント談義で、次男も聞き耳を立てております。
 
今シーズン、いのっちさんともクワガタご一緒する段取りに。。。。。
 
しかし、このポイントには魚が残っているんですけど
完全なる五目釣りになっています。
 
バラ、モロコ、カワムツ、ハヤ、コイ、フナとポツポツとあたります。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
偶に綺麗なバラも掛かって来るんですけど。
 
段々、フナの割合が多くなって来ましたよ!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フナも釣れると面白いですもんね!
 
日が翳りだし、気温が急に下がったところで我々は早い仕舞い。
 
いのっちさん お疲れ様でした。
 
また、今度宜しくお願いしますね!
 
それと、クワガタも宜しく~!
 
サアー あと二日
 
明日は、大王崎に出掛けてみようかなぁ~