お手軽フッシング~!

昨日のリベンジに、バス釣り!!
 
と思ったんだけど、一日で水温が上がるとも思えず
 
今日は、海にお手軽フィッシングに行ってきました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
場所は福井県京都府の県境!
 
チョイ投げと磯竿のみ持参で、釣開始!
 
この場所、手前は捨石が有るものの、沖目は砂底で根掛り全く無し
 
だから、釣れる魚も限られてしまいます。
 
かすかなアタリを捉えても、ガッチョ かよ!
 
なんで、ガッチョってヌルヌル粘りが多いんでしょう
 
おかげで手がヌルヌルで、カメラ触れず、画像無しです。
 
そのうち、目の前をアジの群れが通りだし、(透明度高いので底丸見えです。)
 
お手軽フィッシングの代名詞、「サビキ」登場です。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アジの群は小さいのですが、群れにより「青アジ、マアジ」の大小がポツポツと
 
釣れ始め、アミエビブロック 1ケが無くなるまで釣り、結構なオカズが出来ました。
 
この場所、水温の関係で一年中、小鯵が釣れるのです。
 
来週はバス釣りに行こうかなぁ~