サクラ色~!

日本人にとってサクラは、何か色々な思いを描く花なんでしょうね!
多分、サクラと言って何を連想するかと聞かれると
恐らく他の草花や物の例えとしても、一番多く言葉が出てくると思います。
 
何故か、サクラの木の下にたたずむだけで、心が浄化されていくような。。。。。
 
まあ、春だけで夏以降は毛虫の被害が出てくる不思議な木です。。。。。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会社横の公園を歩いて通る時に、先週までは硬い蕾だった記憶が
有るのですが、一斉に開花し始めました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さな花びらを見てると何だか、心ワクワクしませんか!??
 
やはり、心の中に摺りこまれたDNAが有るんでしょうね!
 
そして、我家の中にも春のラッシュが始まっております。。。。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
温室、拡大化計画を年末だっけ!??
行ってから順調に!??増えている次男の部屋のクワカブですが
凄い勢いで増えております。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
温室に繁殖用のケースと幼虫飼育の菌糸瓶等を入れており
産卵を促す為に温度設定高めの24度。。。。。。
 
ですので。。。。。。。。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オオクワガタも小さめでサナギに変わっておりますよ!!
 
他のクワカブも産卵から孵化、蛹化が進んでおり、エライ事になっております。。。。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
温室からあぶれた虫たちは私のパソコン部屋に進出しており。。。。。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の部屋も虫小屋と化しておりますよ!
 
今年の夏は、蚊の退治にベープマット炊けるんだろうか!??
 
私が、温室!?(冷室)に入って過ごす日もそう遠く無いかも知れませんよ!!!
 
 
サクラの花から脱線しましたけど。
春の訪れをお伝えしました。。。。。。
 
 
さあー 明日一日過ぎたら休みですよ~!
 
皆さん、明日一日を乗り切りましょう~!!!