めっちゃ劇寒!ごめんねガイド~

今日は、たからんパパさんとの釣行でした。
先週までの雨模様とは違い、天候は晴れなんですけど
朝から気温が上がりませんね!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポイント近くのサクラは咲きだしているんですけどね
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もサクラの木の下で、パチリと。。。。。
 
本日の予定としては午後からの待ち合わせで、近所のタイバラを
さくさくと釣って、琵琶湖でコアユ釣りでも!!
 
今日は、pikkun先輩もお昼前から滋賀に先行されており
夕方近く、コアユポイントで合流の予定なんですが。。。。。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏場にカネヒラで遊んでいる場所から廻ってみましたが。。。。。。
 
・・・・・・・・ガーン!!
 
完全に大幅な工事で川幅も様相も完全に変わっております。
しかもこの場所、タナゴや鯉の越冬場所だったのに。。。。。。
 
見るも無残な姿で(河川公園としては整備されたと言うんでしょうけど)
完全に魚の姿も、貝の住める雰囲気では無くなっています。
 
渋渋と、何時ものポイントを覗きましたけど、足元にはタイバラの姿は
結構見受けられるのですが、撒餌をしてもポイントに集まりません。
水温なのか、水の影響なのかそれとも、プレッシャーが掛かっているのかも
知れません。。。。。。
 
たからんパパにも釣って貰おうと頑張るのですが、餌を僅かに啄ばむ程度です。
次男も隣で大苦戦。。。。。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、上流や下流ポイントを見て廻ったのですが、魚の気配はココだけですよ!
何が有ったのか!???
結局、次男が7匹のタイバラ釣ったのみ。。。。。。
 
最後のポイントも、大量の空缶が投げ込まれ、傷ついた鯉が3匹泳いでいる程度!!
 
完全に外してしまいました。
 
諦めて、滋賀に移動としましたが、せめてタナゴの一匹でもと思い。
pikkun先輩にお願いしました。
「もしもし、完全に外してしまいました。先輩まだ滋賀でタナゴ釣り!??」
 
「ハイハイ、チョコット釣ってますよ!!」
 
「そちらに合流させて貰っても良いですか!??」
 
気持ちよく、呼んで頂けました。
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先輩、我々の到着をポイントを休めて待っていてくれました。
決して、怪しいおじさんが町を徘徊しているのでは有りませんよ!!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先輩ポイントへ、たからんパパさん親子と入れさせて頂きました。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パパ早速、婚姻色の出たヤリタナゴを釣られてまして。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子さんも ヤリタナゴ釣ってにっこりと。。。。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛犬の小次郎君も寒いながら、お散歩で機嫌よさそう!!!
 
小一時間ほど遊ばせて頂き、最後のコアユポイントへ!
 
先輩今日は有難う御座いました、我々の到着待ちで余分な時間を
待たせてしまい申し訳有りませんでした。。。
 
 
このお礼はきっと、いつか、どこかで、たぶん させて頂きますので。。。。。
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先輩と別れ、コアユポイントへ到着、到着直後は頻繁に鮎も当たったんですけど
冷え込みと日没まじかで、アタリも遠のき。。。。。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週よりもサイズ小さく、しかも、超単発で釣れる程度。。。。。
 
しかも、先ほどよりも寒さが増して、外気温5度を切っています。
子供達も寒さ限界!!!
ここでお開きとなりました。
 
たからんパパさん 今日は貧果で申し訳無かったです。
 
次回、暖かい日にもう一度、リベンジさせてね!!!
 
ひとまず、皆さんお疲れ様でした。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お土産に持帰って貰うつもりでしたが、余りの貧果で持帰る程でもなく。
 
私、ブログ用にとチョコット「調理編」で!!!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言っても、天ぷら粉で軽く揚げて、塩降っただけなんですけどね!!
 
写真撮った後は、我家の子供達に一瞬で食べられてしまいました。
 
 
今日は、ちょっと何だかなぁ~!!って感じです。
 
明日は、気分一新 爆釣祈願で海を渡って来ようと思います。
 
 
さあー  明日は気温今日より高い目だしね!!