劇荒!!ぼてさんと。。。

次男の期末テストも一週間前となり、塾通いも詰め詰め状態!!
この土日も今日の朝から午後6時頃までがフリーとか?
 
先日より「お父さん 何処に行く!?」って聞いてましたけど
狙いは先日のカレイをもう一度試したいそうな。。。。
 
そうそう、一昨日もブログ仲間のぼてさんからお誘い電話もありまして。
 
今日は、昨年より都合が会わずご一緒出来て無かったので
ぼてさんと一緒に大阪南部にチョコット出掛けて来ました。
 
天気は晴間も多く良い感じなのですが
とにかく風が強い事。。。。
 
南部に向かう程、風の力は増すばかり・・・・・・・・・・・
 
で・・・・
現場到着してみますと
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大阪湾は白波が立ち、風波による影響で何時もは穏やかな波止場も
波を被っておりますよ!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
波の避けれる テトラポットの内向きでもウネリが有り、仕掛けが留まらない感じです。
軽い仕掛けでは今日は厳しいですね!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男が数少ないバイトを捉えて 本日初となるクジメをゲット!!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぼてさんもなんとか、掌カレイを一匹!!
 
ところが更に風波は増し、上げ潮の影響でポイントが波にさらされ始め
ポイント移動する事に
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
波の影響を受けない、港内でも風と波はキツク
軽い仕掛けとPEラインは風に飛ばされてしまいますよ!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足元でも波が当たり、仕掛けが転がされてますもの。。。。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぼてさんもヒートテック下着を着込み頑張ってますけど
凍えあがる気温ですもの。。。。。
 
私ら防寒着フルに着てても寒さが辛いですものねぇ~
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後のポイントでも風で竿先が揺れ続けアタリが取れず
手持ちでも糸ふけが現れ、アタリが解りませんよ
 
何とか 時折つつくアタリを合わせても
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クサフグの猛攻だけでした。。。。。
 
 
ぼてさん 折角久しぶりの釣りだったのに貧果ですみませんでした。
晴間が多いだけに風と寒さに泣かされましたねぇ~!
 
是非、次回は穏やかな日にリベンジしましょうね!
 
しかし、今日は寒かった事!!
 
何時もは寒さ忘れて遊ぶんですけど今日は釣れない事も有るんですが
一段と寒さを実感しましたよ!
 
明日も寒さは続くのかなぁ~!
 
不発状態の私は明日、近所のタナゴでリベンジか・・・・