ありさんとカラオケ♪♪

今朝は土曜日と違い、気温は低い目ですが風は弱くなってます。
でも昨日は冷え込んで、外に出るのが億劫となってますよ。。。。
さすがにね。。。。。
 
でも、お昼からは次男も夕方まで塾ですし、ちょっと退屈そうな・・・・・・・・・・・・
 
そう思ってますと、ありさんからお誘いが。。。。
「今日はどちらへ!!」
 
予定は全く無いので様子を伺ってみる事に!!
 
場所は以前から知っている場所で最近は立寄った事が
無かったんですよ!
 
現地には奥様、息子様にと同乗して ありさんも到着!!!
奥様達はそのまま ありさんを放置してお出掛けとか。。。。。
 
早速!!
以前、話をしていた物を頂きました。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タナゴを入れて撮影するにも良いんですよねぇ~!
タナゴ桶が欲しかったんですけど、先日話をしていたら
作ってくれていたそうです。。。
 
有難う御座いました。
 
 
そして、ポイントへ!!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水路は浅く透明度が高い為、魚の姿が見えないのがハッキリ解ります。。。。
ありさんの実績場所で腰を降ろしてみると・・・・
 
一箇所の深場でヒラ打つ姿が確認出来ます。
 
これは期待出来そうと二人で打ち始めて見るのですが
偶にウキに触るアタリが有る程度。。。。
 
手を買え品を買えで 仕掛け、餌、ウキの調整と考えられる事を
惜しげもなく使っても全く釣れません。。。。。
 
グルテンも大きめに針に付けると反応して啄ばむんですが
グルテン玉になると見向きもしません。。。。。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何とか合わせて針に掛かった本日の貴重な一匹がこの、メダカより小さいモツゴのみ。。。。。
 
渋い渋いと言いながらココまで釣れないタナゴ釣りも始めてですよ!
姿は見えているのにねぇ~
 
急激な水温低下もあるんでしょうねぇ~
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言う訳で、本来釣れたタナゴを入れ、早速記念撮影させて貰おうと
思っていましたが、カラオケ♪「空桶」の撮影のみとなりました。。。。。。
 
ありさん 寒い中お疲れ様でした。
 
カラオケは次には底が見えない程、タナゴを敷き詰めて撮影したいと思います。
有難う御座いました。
 
その後、放置されたありさん  奥様にちゃんとピックアップして貰えたのかなぁ~
 
 
次週は何処に行けるかなぁ~