もう少しノンビリしたいね!

先ほど、今回も弾丸出張から帰宅しました。
今回は、電車での移動だったのですが、やっぱり遠い~
 
出発は昨日の午後2時から、午前中から昼一番まで客先立会等で
ギリギリ出発!!
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
電車は、東海道新幹線 東京駅から乗り換え、東北新幹線へ!!
 
ちょっと餃子が気になる、宇都宮駅を越え!!
最終目的地の那須塩原駅に。。。。。。。。。。。。
 
ここでレンタカーを借りるのですが弊店時間8時前ギリギリ。。。。。
 
 
無事車を借りて、遅めの夕食をと!!
 
この場所、4年程前は仕事の都合で幾度と無く来てた場所でして
それも、毎回一週間程度の泊り込み。
 
そして、この那須塩原駅周辺も食事をする所が少ないのですが
唯一美味しいと思うラーメン屋が有りまして。
 
出張時には必ず立寄ります。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マルキ屋
この辺りのチェーン店と思うのですが、もともと製麺所が始めたラーメン屋さんの
ようです。。。。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一押しは、味噌ラーメン!!「唐味噌ラーメンも有るのですが。。。。」
麺は細めんと太麺の両方からチョイス出来ます。
 
私は、細麺派ですので毎回細麺!!
でも細麺と言っても九州の博多ラーメンの細さではなく、ごく一般的なラーメンの太さになります。
 
味は濃厚でありながら、ひつこく無くスープも飲み干せそうですよ!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして そのラーメンにはセットが組め「いいあんばいセット!!」と名の付いた
メニューでして。
 
小ご飯に、餃子3ヶ   又は唐揚2ヶ等のセット組みが出来ます。
気持ち的には宇都宮ギョウザを食べたかったので、今回はギョウザセットで。。。。
 
やっぱり美味しい~!!
 
そしてホテルにチェックイン、「西那須温泉 那須パレスホテル」と言うビジネスホテルでして
ここも、定宿となっています。
 
あまり綺麗とは言い難いのですが、温泉掛け流しの大浴場があり
朝飯付けても¥5000円程度!!
 
温泉に入り、長時間の電車疲れを癒すと知らぬ間に朝を迎えておりました。。。。。
 
 
朝7時から、雪の積もる山道をとおり客先へ。。。。。
 
午前中の打ち合わせを終え、那須塩原駅に。。。。。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原駅前のモニュメント  何時もは暗い時間なので気にしてませんでしたが
なにやら大きな釜が!!!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回もラーメン食べた以外は記憶が無いほどバタバタと。。。。
 
時間が有れば、覗いて見たい水辺も有ったんですけどねぇ~!
でも、次の誓約になりそうなので良い時期には連泊で来る事になりそうです。
 
さあー 明日から休み。。。。
 
でもちょっと疲れたかなぁ~