懐かしのルアー!

先日 長いこと触っていなかったタックルボックスを整理していますと
 
こんなのが出て来ました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知っている人は随分 以前からバス釣りをしているか、昔バス釣り
 
していた人と思います。
 
今から、数十年前に当時は「トーナメントワーム」と言われており
 
輸入物のワームの中でも、一番太くて、ウェイトが有りベイトリールで
 
唯一 キャスティング出来るワームだったと思います。
 
それと、最近では塩入り高比重ワームが全盛ですが、このワーム
 
すごーく 比重が軽く、小さめのフックでのノーシンカーだと表面張力で
 
水面に浮いてしまいます。
 
しかし、1/8oz程度のテキサスにすると、艶めかしく水中に落ちて行き
 
テールだけが比重で持ち上がります。
 
当時の琵琶湖でデカバス連発だった思い出が有り
 
数年前にも試しに使ってみると、やはり それなりに良い結果でした。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
在庫がこんだけ 出て来たんで、今年は久々に試して見ようかな~
 
ついでにこんなルアーも出て来ました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガルシアフロッグと、ハリソンスーパーフロッグ
 
ハリソンスーパーフロッグは バスも雷魚も良く釣れた記憶がありますが
 
ガルシアフロッグは何時も、細い足が千切れてたと思います。
 
次回のバス釣りでは、トーナメントワームの結果もアップしますんで・・・