またまた明石で明石焼き♪

先日の、piikun先輩から教えてもらった明石焼き
その後の、ブログと話題で我家では、「食べたい!!」
一人だけで食べたの!?
 
等と・・・・・・・・・・・・・・・
 
それと、須磨にある「ナナファーム須磨」を覗いてみたいとの
リクエストもあり、明石方面に午後から出掛けて来ました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
場所としては、須磨海浜水族館のちょっと手前の漁港付近とでも
なるのでしょうか?
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見た目は最近のスーパーと言った感じです。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内は、鮮魚、生鮮食品、野菜類など
丁度、「道の駅」風の店舗です。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後からだったので、鮮魚コーナーは品薄気味
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お刺身コーナーも小さめのパックですが、よりどり1パック¥200で
3パックで¥500円
 
クーラーを持っていれば、シマアジ、カンパチ、ヒラメ辺りを
買って帰りたかったんですけどね!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2階は 海鮮レストランとなっており。
 
オオアサリや牡蠣、サザエなど地場のエビ、魚も含めて
調理してもらえます。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2階のテラスで食べる事も出来るようです。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バルコニーから見た、明石海峡です。
見晴らしも良く、これから暑くなるまではココでの食事も
気持ち良さそうでしたよ!
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな ナナファーム須磨をあとに、目的の「明石焼き」を目指します。
 
今日は、嫁と次男を含め、3人前注文!!
今日はお客さんがやや大目だった事ともう一つ判明した事は
pikkun先輩が言ってた、3人娘が実は4人娘だった事です。。。。。。。
 
って!思ってたら更に、大娘さんがもう一人!!
 
5人揃って!!
○○○レンジャー!! みたいな感じです。。。。。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
丁度、時間的には午後3時を廻ったあたりで、ごごのおやつタイム!!
ちょっとおやつにしては、腹持ちよさげ!!
 
この下駄が 3セット出てくるんですもの。。。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
須磨での買物、明石での食事。
普通はココで終わるのでしょうが、ココからがメインになります。
 
日没までの時間をシーバス狙いにしましたけど
何処にルアーを通してもワカメ、ワカメ、ワカメ!!!
 
ルアーがワカメを咥えて帰ってきます。。。。。
 
多分、ルアーに付いたワカメだけを回収しても
バケツ一杯は確保出来たかも!??
 
それでもとある、水路で様子を見ると。
 
大量のボラに混じり、70cm近いシーバスが数十匹確認出来ます。
早速、沖向狙いのメタルバイブからミノーにチェンジして
シーバスの通るコースを狙うのですが、浅く狭い場所なので
常にプレッシャーが掛かっているのか?
完全にルアーを嫌っています。
 
バスだったら、ワーム投入して口使わせそうな感じでしたが
リアクション狙いでも身を翻して逃げてました。。。。。
 
 
日が傾き、ポイント数箇所廻ってメバリング、シーバス狙いと試したのですが
完全に撃沈状態。。。。。
 
潮は良い感じで動いているんですけど、ベイトフィッシュが居てないのか
魚気無しでした。
 
今の時期は明石方面、厳しいのかな!???
 
しかし、ワカメ採取の方達多く来られてましたよ!
 
ワカメが落ち着く頃には良くなるかなぁ~