透明鱗♪

次男も高校生活が始まり、中学3年間勤めた陸上部を続けるのかと
思いきや!
バスケット部に即入部・・・・・・・・
 
まじめにクラブ活動を行っているようで、私遊び友達無くした感じ。。。。。
 
今日も、朝から部活に出掛けて行きましたよ!
 
その後、シンちゃんから電話が。。。。
「今日は何してるの!??」
ハイハイ、退屈してますよ!!
 
渡りに船で 午後から出掛けてみる事に!
丁度 次男もクラブから帰宅して来ました。
 
遅めのスタートで現地合流は午後3時。
釣りとしては2時間程度ですが、今日は関東からザッキーさんやアウトローさんらも
お越しになられてまして。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
丁度到着するとザッキーさん、「ヤツター!!」の雄たけびが。。。。
透明鱗キャッチしてました。
 
ありさんもゆうき君もお揃いでした!!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんとは少し離れた広い場所へ移動して、シンちゃんの横並びに
釣座を構えました。
 
シンちゃんとダベリながらもポツポツと釣り上げ、ウグイスの声を聞きながら
休日の午後を楽しみます。
 
しかし、このポイント何時も健在ですね!
 
それと、以前よりもバラのサイズが良くなっている感じがします。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
表層には小さなタイバラが無数に。。。。
底近くにはサイズの良いタイバラがヒラを打っています。
 
底付近の綺麗どころ狙いに絞って試していると。。。。。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでは初めて釣ったモロコ!!
こんなのも居たんですねぇ~
 
時間が経つごとにタナゴの活性は上がって来るんですけど
ココのポイント、オフィシャルルールが有りまして。
 
何百、何千釣っても透明鱗が混ざらないと無効で「ボーズ」と言う
恐ろしいルールが。。。。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも今日は釣れました、終盤間近に貴重な一匹が。。。。
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
活性の上がったタイバラ、次男は餌なしの空針で釣り続けています。
 
気が付くと午後5時を回り、気温が下がって来ましたよ!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に桶の魚をパチリと!!
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男も空針で追い上げてパチリと!!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
透明鱗と綺麗どころをパチリと!!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後は透明鱗だけを画像に納めました。
 
皆さんお疲れ様でした。
短時間でも楽しい釣りが出来ましたよ!
 
しんちゃんお疲れ様!!
次は海かな!?
 
本来だと今日から大型連休の10連休のはずなのですが
今年は、仕事の都合で出張続き。。。。。
 
明後日から中二日休みで出張が続きます。。。。。
 
でもね!
 
出張先が四国なんですよ!!
 
それも海まで近い場所なのですよ~