本日 休釣日!!

年中無休で釣をしているようなイメージをお持ちの方も居られるかと。。。。。
 
本日は、釣りには出掛けてませんよ!
午前中は嫁と食事に。。。。。
こちらはまた次回の記事にしたいと思います。
 
そして今日の夕方は長男を連れ!?「長男に連れられ!?」
 
家の長男、四輪には興味が無いのか!?
ミニバイクには高校卒業後からは乗ってましたけど最近
中型バイクに興味を持ったみたいでして。。。。。
 
現在、教習所に通ってます!!
 
そんな長男、欲しいバイクが有るようでしてそんなバイクを見に来ました。
 
大手のレッド○○○さん 以前私が立寄った時にピッタリのバイクが有ったのですが
何と、到着1時間前に先客が購入したとか!?
 
既に売約済みのシールが張られていました。
 
でも、最近はイントラネットで調べてくれるんですね!
予算と型式と色、そして細かな注文を入れると全国のチェーン店の情報が!!
 
色は第二希望の黒でしたがピッタリの希望通り!!
 
早速 購入手続きへ!!
 
 
実は、長男のバイクだけでは無いんですよ!
 
この私も、この12月に会社移転が有りまして、新社屋を只今建設中です。
場所とすれば直線距離は近くなるんですけど、電車通勤だと今の倍以上の時間が掛かります。
 
わが社、駐車場の関係で自動車通勤は駄目なのですが自転車とバイク通勤OKなんですよ!
バイクだと楽なんだけどねぇ~!
って思っていると、嫁がバイク通勤すれば!!
 
交通費が大幅に上がるのですが月割りで計算すればバイクの購入、維持、ガソリンを差っぴいても
大幅にお釣が。。。。。
 
そんな思いもあり、以前からバイクは物色しておりまして
これが、長男と話をすると全く同じ車種のホーネット250のブルー!!
 
同じバイクでも良いかと思ってましたが、本当はもう一つ欲しいバイクが有ったんですよ!
同じホンダのバイクで定番のCB400SFでして。。。。
 
 
イメージ 1
 
それが、ピッタリイメージの車種が手頃な価格で展示してました!!
 
状態も良く、VTECバージョンですんで決めましたよ!
 
 
そんな訳で、長男と私 同時購入!!
えっ
バイク買わずに車を買い替えろと聞こえて来そうです。。。。
 
でも、通勤用とバイクで無いといけないポイントも有ったりして。。。。
チョット不安は、随分長い事バイクから離れてるんで ちゃんと運転出来るかな!?
 
イメージでは若い頃、峠を走り回っていた気持ちだけは有るんですけど
体のキレは違うもんねぇ~!
 
町乗りくらいは大丈夫ですよねぇ~