おっさんライダーその後♪

釣ネタが滞っております。
 
何だか、食べログか観光案内のブログになりつつあります。。。。
今週も殆ど出張で海の近くだったんですけどねぇ~
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな訳で、ちょっと久しぶりのバイクネタになります。
 
前回、「ヘッドライトLED化」でアップしましたLEDヘッドライト
立ち上がりも早く、明るさも十分だったのですが意外に早くトラブル発生
ロービームが切れちゃいました。
 
走行中では無くてメンテしてた時なのでひょっとしてショートさせた
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
急遽、次男のホーネットにも取り付けたHIDを購入して取り付けました。
 
序でに、LED関連の交換もしちゃいました。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LEDの孫市屋!!
やたらLED商品が安いので怪しげですがとりあえず試してみることに!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
T-5のメーター周りのウインカー灯やニュートラル灯用とメーター内部の照明そして
テールランプ用になります。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メーター照明はブルーに変更でちょっとお洒落に。
失敗はニュートラルランプなのですが緑のLEDにせず、白色選んだんで
ちょっと緑と言うより信号の青の感じです。。。。
ハイビーム灯とちょっとかぶってます・・・・・・・
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テールランプは明るく、ナンバー灯と兼用なので白くて綺麗ですよ!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして肝心のヘッドライトはHID 6000Kの35Wです。
ねっととかで、CB400SFにはバルブの後部がケースにあたり取り付けが難しいと
有りましたがバルブサイズが短めだったのですんなりライトケースに収まりました。
 
やっぱりHIDは明るいですよね!
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな訳で、寒いながらも通勤でバイクライフを楽しんでおります。
 
早く暖かくなるのが待ち遠しいですよねぇ~!
流石に休日にバイクでお出掛けと思いながら寒さで車に乗っちゃいます。。。。
 
おっさんライダー地味なバイクいじりで楽しんでおりますよー