雨の止間に!!

昨日は飛石連休の僅かな休暇!!
ところが朝から結構な雨が降っておりまして
ろくにお出掛けできずにいました
 
クラブを終え帰宅した次男!!
「なんか退屈そう。。。。。」
 
丁度そらはやや明るみをまして雨は小康状態に
 
出掛けてみる、近所の川へ!!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雨は止んだと思ってたんですけど、日頃の行いが良いのか悪いのか!?
竿を出すなり雨が降り出し。。。。。。
 
でも、ナマズの活性は高くバイトは結構あります。
ただ夏の時期程の高活性ではないのでミスバイト連発ですよ!!
 
私も、スピナーベイトのガーグリングでヒットさせるも掛浅く途中バラシが続きます。
 
次男も、ミスバイトに泣かされていますよ!
 
ちょっと様子を動画でどうぞ。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雨は小降りからなんだか本振りに・・・・・・・・・・・・・
 
 
でも、ようやく次男ヒットさせてランディングに持ち込みました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局この一匹で服びちゃびちゃと言うよりも靴べちゃべちゃで気力喪失。。。。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年もナマズシーズンが始まりました。
この時期魚体も綺麗で良い感じ!!
 
さあー飛石の明日からの連休計画的に予定立てようかなぁ~
 
恒例の四国、ソルト、フレッシュのダブルヘッダーも有るしねー
 
皆さん、良いお休みをお過ごしくださいねー