夏めいて来ましたねー♪

この土日は気温急上昇でいっきに夏めいて来ましたね♪
一年で一番ワクワクな季節の到来です。。。。
 
子供の頃からこの6月頃からが大好きなんですよねぇ~
唯一いま違うのは長い夏休みが無くなっちゃった事かな。。。。。
 
我が家の玄関先の花たちも夏の様相です。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年、大阪舞洲のユリ園で買ってたユリ「品種忘れてしまいました。。」
開花が始まり、その勢いで国華園で買いこんで来て植えていたユリたちも
このところの陽気で一気に成長して蕾が膨らんできてます。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その中でも楽しみなのが、大型のカサブランカ
こちらも蕾が成長しています。
 
来月初旬には一斉にユリの開花が楽しめそうです。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回、徳島で持ち帰った黒メダカも元気でスイレン鉢のホテイアオイ
花を咲かせてます。
 
メダカもまた繁殖するんでしょうねぇ~!!
 
今日は特にガーデニングネタでは無いのですが
昨日のお話を!!
 
 
土曜日もなんだかんだと朝からバタバタでしたが午後3時頃から
退屈している次男を乗せ、ちょっと足を延ばして日本海に出掛けて来ました。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
陽がのびて日没までには時間もありますし。
少し砂浜で手軽にシロギスでも狙ってみようかと!!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後5時頃の砂浜は貸切で次男とチョイ投げ(メバリングロッドでの仕掛けですが)で
シロギスの引きを楽しみます。
 
赤潮の影響は全く無くなっているのですが下げ潮の潮止まりと重なり
頻繁に当たるのですが吸い込みが悪く、餌ばかり取られます。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも無風の夏の天候でサンダルで砂浜に立ちキスの引きを味わうのは
これからの夏の楽しみですよ!
 
その後、漁港内でサビキで20センチ程度のアジを釣って帰って来ました。
 
 
画像忘れたんですけど、アジフライとキスフライ。
生パン粉買ってきて揚げたフライは格別!!
 
次回は何して遊ぼうかなぁ~
 
あっ!!そうそう これからの時期が楽しみなあの魚も今年行って無かったっけ!?
また、来週が楽しみー