ちょっと偵察♪

本日はまた弾丸での日帰り出張!!
 
徳島方面 3件の仕事なのですがちょっと早めに会社を車で出発!!
と言うのも四国の状況がどんな感じか知りたかったんですよー
 
仕事もですが、海の様子もね♪
 
以前から気になるポイントに車を止めて海の様子を見ています。
干潮への時間でこのポイント激流となっています。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも足元には魚の群れが!!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良く見るとすべてがメバルでした。
サイズも15センチから17センチ程度と思われますが、ここ数年は
四国のポイントでもメバルの群れを見なくなってました。
 
これからの寒い時期に掛けて楽しめそう~
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてメバルの群れの外側には40センチ後半のチヌの群れ!!
目視で見ても8匹は見えます。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして表層には剣先の子供があちこちと。。。。。。
 
これは一日プライベートで来れば遊べそうな感じです。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝の状況確認から移動し、徳島南部へ!!
 
国道沿いの「太へい洋」以前は鳴門にも有ったと思うんですけどね!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生簀料理屋で一瞬「高いかな。。。。!??」でも平日メニューの
おまかせ定食¥880を注文してみると、これがまたボリューム満点
というか。。。。。食べきれません!!
 
最終の仕事を終えて、鳴門周辺に!!
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
凄く雰囲気あって、足元には墨跡が付いているのですが
エギングされている方に聞くと、アマモが一面に生い茂り
釣にならないとの事。。。。。。。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
凄く雰囲気あってよいんですけどねー
 
でも遊歩道は随分先まで続いているので良いポイントが有るかも!?
 
 
先ほど、皆既月食を見ながら帰宅して来ました。
 
 
さあー 今週末は三連休!!
でも、台風がねぇ~
 
休みの前半はあそべるかなー