緩やかに回復傾向。。。。。

緩やかに回復傾向かな!?
 
今日の天気もなのですが、私のスランプです。。。。
 
今日も雨の中出撃して来ましたが予報では風は弱いとの事でしたが
やや風があり、それ以上に波の高さが残ってました。
 
やはり大阪南部の尺アジは移動しちゃったのかな!?
 
日没前に次男とポイントに入りましたがアジはおろか根魚からの
アタリも無し。
 
そうそうにポイントを移動してみました。
本来、春のメバルポイントなのですがちょっとは風を遮れる場所です。
 
遠投してたのですがやはり ここもアタリ無し・・・・・・・・
 
足元まで引いて来ると今日初めてのアタリが手元に!!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちっこいけど嬉しい!!
 
三連発で釣れたのですがすべてゴロタの岸から10m程度!!
水深にすると1mまでだと思います。
 
この至近距離ならばジグヘッドでも!!
 
ところがジグヘッドだと反応無く根掛頻発。。。。。
やっぱりフロートでゆっくり沈む物に反応してるのかも!?
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局次男は珍しくノーバイト。。。。。。
 
天気予報では日没頃から雨は止むとの狙いでしたが夕方一旦曇りに変わっていたのが
雨が強くなってきた所で終了としました。
 
ちっこくてもジグヘッドで数釣れると面白いんですけどねぇ~
 
11月のこの時期は良い条件と悪い条件が入れ替わります。
昨年は今頃何してたっけ!?
 
そう言えば アナゴ爆釣りしてたかな。。。。。
 
 
そうそう、アナゴ釣りでも次回行ってみようかなぁ~