現役復帰ならず!

前回の「懐かしのルアー」で紹介した、「トーナメントワーム」をカバンに入れ午後から
 
いざ、ホームグランドへ
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気温は20℃を超え、天候は曇り、気圧は下がり気味
 
バス釣りには格好の条件が揃っております。
 
ホームグランドの水の色も透明度が高く、水温は14.5℃・・・ええやん
 
取り敢えず、トーナメントワームのテキサスで、おいしいポイントを打ってみる
 
もう一度・・・・打ってみる・・・・・・打って見たけど反応なし
 
この水温と条件じゃー、バスも浮いていてボトムでは釣れないかも
 
2時間程度頑張りましたが、往年のルアー・・・・現役復帰ならずです
 
ロッドを持ち替え、ライトリグに変更で、まずはこんなんが釣れました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カットテール4インチとほぼ、同じサイズです。
 
リグを変えて、伸び始めたウィードの面を引く感じで、ラインをチョイチョイ
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイズは30センチを超える程度!
 
水温が上がったと思えば、チッチャイのがウロウロしてきてるのねぇ~
 
もう少し沖目のブレーク付近をチョイチョイと・・・・・
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こましな プリバスゲット
 
しかし、今年はこのパターンではビックバスのタイミングを外してしまったかもしれません。
 
次に来る、フロリダ系のプリを狙うしかないですね
 
オカッパリがきつくなって来たので、次回はボートに変更しようかな