フィッシングショー大阪2015

昨日、今日の両日、インテックス大阪にてフィッシングショー大阪2015年が
開催されています。

その前日までは別のイベントで出展社側でインテックス大阪で開催してたんですけどね!!

イメージ 1



















開催二日目、そして朝からの雨 来場者は少ないのでは!?
そんな思いで会場に着きましたが予想以上に大盛況!!

イメージ 2



















各ブースにひ大勢の人がひしめいています。

イメージ 3



















ちょっと気になっている最近立ち上げられた「ISSEI」 村上晴彦さんの
ブースを覗いてみました。

昔、メ組というブランドも有ったと思うのですが、メバルとアジに力をいれた
商品群を取り扱われています。

イメージ 4



















そしてお世話になっている担当者さんを訪ねて、サンラインのブースへ!!
以前は大阪勤務だった担当者さんも今は山口本社へ転勤されて
展示会くらいしかお会いする事が無くなりました。

イメージ 5

























宇崎日新さんのブーズを訪ねると、ボードの一角にショーケースに
納められた小鮒とタナゴ竿!!

最近はルアーやエギを主流にされていますが、川辺の竿も昔から
取扱いされており、安価なタナゴ竿も提供されています。

竿ケースには数本持ってます!!

このショーケースの竿は質感、仕上げもとても綺麗です。
カーボンロッドなのですが、凄く作り上げられた感を感じます。

イメージ 6



















「小鮒丹 極」 4尺竿ですが、ショーケース覗いているとスタッフさんが
ショーケースを開けて実物を手にさせてくれました。

持手から貝があしらわれてカーボンの繊維も綺麗に見えます。

ただ、定価としては¥20000越え!!
欲しいと思ったのですが、ビミョーな価格!!

欲しいんだけどなぁー


イメージ 7



















展示場間の通路ではグルメ屋台がおいしそうな匂いを漂わせています。

イメージ 8



















移動した3号館ではマグロの解体ショーやら釣具の即売会が
催されており。

イメージ 9




















解体したマグロを買い求めるお客さんが行列を作っていました。

イメージ 10



















この三号館の目的としては、普段買わない抽選券付きの手提げ袋の
「お楽しみ抽選券」を持ち抽選会場にやって来ました。

地デジテレビから釣具、自転車と沢山の景品が並べられております。

抽選シールを嫁とふたり引いてはみたものの。。。。。

イメージ 11



















やっぱりハズレの呉羽さんのフィッシングショーバージョンのクレラップ!!
そう言えば、このラップ途中のアンケートの粗品としても貰ったっけ!?

イメージ 12



















あと面白かったのが、広松久水産さん(ヒロキュー)の新商品でして。
ヒロキューさんはチヌや海釣りの添加剤、冷凍餌を製造販売されている
九州のメーカーさんですが、海用の添加剤は昔から製造されていましたが
川用しかも、グルテンって初めて聞く!!

なんでもこの3月から販売予定とか!?

このメーカーさん実は仕事でのお付き合いも有る会社さんでして
色々と立ち会われていた製造責任者さんとも話が弾みました。

イメージ 13



















「一景」と言う商品名の、大豆グルテンバージョンです。

イメージ 14



















まだ発売前の商品を分けて頂きました。

グルテンと言うと他に製造されている会社も少なく、あの○キューさんの商品を
必然的に使わせて貰ってましたが新たに参入された事でバージョンの
種類も豊富で使い手側も選択肢が増えたことになります。

インプレをお願いされたのでまた、比較試験的に試してみようと思います。

ヒロキューさんの川用餌が売れれば、私も仕事が増えちゃいます。
是非、よろしくお願いします(爆)


イメージ 15




















途中で藤沢所長とツーショット写真を撮ってもらい。

イメージ 16



















嫁も奥村部長とツーショット!!!

しかし、奥村部長と久しぶりに話をしてますと、藤沢さんはタナゴ釣りに
嵌っているの知っていましたが、奥村部長も最近どっぷり嵌っているとか!?

「近頃はバスよりもタナゴ釣りにすぐ行きたくなるんですよー!!」って。。。


部長また、湖北で有ったらお願いしますねー!

イメージ 17



















いつもお世話になってる岳洋社さん。

何故か大勢の行列が!!

イメージ 18



















関つりの「ゆられて候」のコーナーに出られてるタレントさんの
サイン会でした。

ちなみにこの右手の方が担当者さん

「○○さん 一緒に並んでサインとか貰います~!」って
顔見ても解らないし何だったらAKBのメンバーの名前を3人上げろと
言われても答えられない親父に対して、タレントさん以外に解りませんもの。。。。。

後で調べると「阪本智子」さん。
何でもシマノの番組だとか朝日放送の「おはよう朝日」のリポーターだったり
活躍されているそうです。

なんせ私の記憶でも「関つりのゆられて候」は今井さんといりやさんの
ままですもの。。。。。


イメージ 19


























なんだかんだで半日以上会場で時間を過ごしました。
しかし、沢山サンプル品やら貰ったなぁー!

これでグルテンも相当長いこと買わなくなるやも!?

先輩、ありさん グルテンの評価一緒に試して貰えませんかー