仕事で京都!!

去年の11月末頃に熱帯魚屋で見つけたウナギの稚魚2匹ですが
次男の水槽で元気に成長しています。

今日も、随分大きくなったよー!
次男の水槽を久しぶりに見てみると確かに急激に成長しており
一匹は全長20センチ程度でドジョウの太さを超えています。

イメージ 1



















水草と流木の間に身を隠しており全貌は画像に収めれませんが
一匹は20センチを超えておりながら、もう一匹は半分程のサイズ。。。。

ウナギの成長って個体差が有るとは言いますがこれ程成長に差が
現れるものなんですねぇー!


あっそうそう。
タイトルの仕事で京都ですが、たいした内容では無いのですが
昨日は協会の打ち合わせがあり、京都の会場にうちの超エライさんの
同行で出掛けて来ました。

イメージ 2



















場所は京都駅隣接のホテルです。

2時間ほどの会議を終えその後は懇親会!!
と言っても今回が3回目で顔ぶれ知れた方々です。

イメージ 3



















隣接するビルの5階、「花の舞」という居酒屋風

イメージ 4



















中は京都の雰囲気を出すために所々、モニュメントがあります。
通路には五条橋をイメージし、義経、弁慶の物語。。。。。。

ちょっと昔みた、ヒラパー(昔は枚方公園と言ってましたけど)大菊人形風の
つくりとなっております。

そこそこのアテを頂きながら、アルコールはたっぷりと。。。。。

イメージ 5



















懇親会を終え、帰宅されるエライさんを送る途中、「京都の土産物はなに!?」
でも八つ橋以外。。。。

私も京都に近いですけど案外、地元の名産って知らないんですよねぇー

京都在住の担当者さんに聞くと、「阿闍梨餅」が有名とか!?
なんでも超人気で午前中には完売になるとか!

予想通り、売り切れ状態でしたが、2番目に有名なのがこの「茶の菓」という
お菓子です。

食べてないんで良く解りませんが、白い恋人の外側に抹茶を振った感じでしょうか!?

でも、凄く良い値段が付いております。。。。。。


私は見送り。。。

そしてその後、エライさんのお見送りで帰宅して来ました。


でも気になるなぁー
阿闍梨餅。。。。。


どなたかご試食された方が居られたらインプレ頂けませんかぁー