ちょっと体裁悪いかな!?

昨日はぶらり伊勢方面に出掛けて来ました。

イメージ 1



















最初の目的は伊勢内宮近くの赤福で、ここでしか手に入らない赤福餅を
買うのが目的です。

しかし、晴れの休日大勢の観光客で駐車場待ちの列が。。。。

イメージ 2



















店に入り、目的の品を確認すると、最後の一個とか!!

何とか一個手に入ったか!!

イメージ 3




















普通は箱売りの数が多く入った物は伊勢方面の各店やドライブインでも手に入るのですが
2個入りの箱が有りまして。

とりあえず、一個だけだったので残りはパックの3個入りを数個購入!!


イメージ 4




















目的の品はこちら!!

赤福餅が2個入った箱売りです。


イメージ 5



















肝心の中身は、このように2個入りの化粧箱入りです。

丁度一人で食べるのにも良いのですが、この箱入りが結構お気に入りでして
以前立ち寄った時にも完売でした。


赤福を購入しつつ、次の目的は焼牡蠣を目指します。

昨年末から牡蠣が不漁で数の制限とかも出てまして、少し早目に到着で
3時過ぎなのですが、すでに焼き牡蠣終了のお店が続出!!


イメージ 6



















最後の砦のお店を訪ねると残り1セットだけ有りますよ!!

えっ!! ここも残り1ケパターン。。。。。

焼き牡蠣15個入りのセットなのですが、少々焼き残り感が。。。。。
ちょっと水気無くなってますもの。。。。

でも美味しく頂きました。


イメージ 7



















お店の前にはメバリングポイントが広がります。

観光気分ながらキッチリ道具は持って来てますよ!!


少々日没には早い時間にポイントに到着、今日は夕方6時が満潮
潮は徐々に上げて来ています。

到着直後は底の形状が見える程浅かったのですが午後4時頃には
雰囲気が出て来ました。

ジグヘッドをキャストしてみるのですが、先ほどからまったく無反応。。。。。


潮も浅いけど、風も弱く良い感じなのですが。。。。


ポイントで嫁と次男と並び竿を出していると珍しくこの場所にも釣り人が!!
「釣れますか!?」

「これからだと思うんですけど、微妙かも!?」


30代位の男性2名とおひとり年配者が!!


夕方に近づき、ほかにも釣り人の姿がちらほら。。。。

そう言えば、釣り雑誌に小さく記事書いたかな!?


すると、3人組の年配者が私のもとへ!!
「あのー 関西のつりに記事書いていた人ですか!?」
「あっ!ハイ。。。」

やっぱり。。。

なんでも、ちょこっと嫁の後ろ姿が雑誌に載ったんですけど、ピンクの防寒着で
気が付いたそうです。

「じつは、あの記事見て此処に来たんですよー!」

何だか恥ずかしい感じ。。。。。


大まかなポイントの説明したのですが、雰囲気としてあまりメバリングを
今までされてなさそうな、ご一行様で爆釣りをイメージして来られているとか。。。。

現在、夕方4時半ですが潮は満ちて本来ならば釣れだす時間なのですが
全く反応なし。。。。

次男もひたすらキャストしても無反応。。。。

お三人さん、いろいろ手を変えて釣られていますが釣れている様子は無し。。。。


なにか気まずい雰囲気。。。。

5時前に次男が初めてバイトを感じたとか。
私も表層、中層、ボトムと攻めて、一度だけボトムに落としたジグを
軽くピョンと跳ね上げた時に一度だけバイトが有りましたたがフッキングまで
いたらず。。。。

お三人にポイントを譲り、ランガンしてみる事に!!

少し深場のポイントもアタリ無し、場所を変えて流れのある場所へ!

頑張って、私と次男が20センチ有る無しのサイズを一匹づつ。。。


しかも、がりがり感が。。。。

ヒットしたのは駆け上がり付近の岩に触れた瞬間。
次男に聞いても同じような感じ。


多分、潮も良く無いのか、アフターから回復出来ていないのか
口を使わないようです。


その後、あのお三人さん釣れたかな!?

何だか心配。。。


雑誌の画像は12月末の話をしておりその時は良かったんですけどと
言い訳はしておいたのですが、あとで「釣れないとぼやかれているのでは。。。。。!?」


前回、前々回とそれなりに良かったポイントでしたが一帯で釣れないとすると
潮の状況かアフターで口を使わないからでしょうかねぇー

釣ってやっぱり難しい~