弾丸出張西国2カ所巡り。。。。。

昨日は同僚と合流で早朝より出張に出掛けました。
何時もは車で移動も多いのですが、今回電車乗継です。

イメージ 1
















朝のひと時、新大阪駅での朝モーニング!!
のんびり出来たのがこの朝の一時だけだったかも!?

イメージ 2
















岡山駅より高知へ向け、特急南風「アンパンマン号」です。
出発のチャイムとともにあの、アンパンマンの歌が流れ
アンパンマンの声でアナウンスが流れます。

ほっと一息。。。。。

岡山から香川を通り高知へ!!

イメージ 3
















車内にはスタンプラリーのパネルとスタンプが設置してあります。
思わず、ノート座席から取ってきて押そうかとおもっちゃいました。

イメージ 4
















高知到着、本当はお昼に「ひろめ市場」でカツオのたたきと
思ったんですけど、時間が無い。。。。

イメージ 5
















駅前の食堂で簡単に昼食。
でも安くて美味しかったんですよ!!

ちょっとカツオ食べたかったなぁー

さあー ここから客先での打ち合わせを終え
とんぼ返り!!

今しがた乗って来た列車でまた岡山方面へ!!
特急と言っても在来の単線に走らせるディーゼル車でして
景色は最高に良く、吉野川に沿って北上します。

イメージ 6
















高低差のある山間を、ターボディーゼルの音が激しく強く響きます。
これはまた、これで楽しいかも!?

でも揺れる揺れる。
何が辛いと言ってもトイレが真っ直ぐ立てません。。。。。


イメージ 7
















汽車は吉野川傾向でも景勝地大歩危付近を走ります。

イメージ 8
















そう言えば、祖谷のがずら橋って渡った事無かったよなぁー
小さな駅ですが、特急停車で結構なお客さんの乗り降りが有りました。

車窓から見える吉野川の水はいつもにも増し、透明度が高い!!
皆さん、川を覗き込んでますけど、綺麗!!とか涼しそう!!
とか思ってるんでしょうね!

私は、アユ、ウナギ沢山居てそう。。。って思って見てましたけど。。。。


イメージ 9
















瀬戸大橋を渡る頃にはすっかり夕方遅く。。。。。
目的地の新山口まではまだ遠い。。。

ホテル到着後はぐったりと眠りに。。。


イメージ 10
















今朝も朝一からレンタカーで山口グルグル。。。

先ほど帰宅して来ました。
電車も良いけど、やっぱり車移動が性に合ってるかも!?

何とか乗り切った一週間
さあー 明日は何しようかなぁー