北へ南へランガン♪

土曜日は朝のうちに出勤し家の用事を済ませ
午後6時から次男を乗せ泉南方面へランガン!!

久しぶりにアジの姿が見たくて。。。。。

イメージ 1

















何時ものポイント到着しますと、今まで経験無い程の大勢の釣人!!
場所は明らかにされて無かったのですがテレビ放映も有りましたしね。

何とか何時もの釣場には入れました。

釣り仲間からは現状はアジが小さくなってますよー!
情報はメールで聞いてましたが、ほんと20㎝足らずのコアジサイ

でも次男と最初は景気よく釣れ出したんですが、潮止まり付近で
アタリが途絶えました。

イメージ 2
















その後の引潮のベスト時間が訪れても食いが上がる事無くサイズも
一緒。。。。

ポイントを移動してみる事に!
大潮の影響で別ポイントも潮が引きポイントの状態が変わっています。

そう言えば、あの調査も有ったっけ!?


イメージ 3





















泉南も多くのエギンガーがポイントに入っています。
でも、今日の狙いは釣り人居ない場所でして。

違うイカの調査です。


イメージ 4





















暫くポイントを替えつつ狙っていると次男がヒットさせました。
そうなんです。
ケンサキ狙いだったんですよー!

釣仲間が先日立ち寄ってエギ投げた時にぽつりと釣れたそうで
たまたま偶然釣れたのか、本当は狙って釣れるのか調べたかったんですが
確かにその話から数週間経っても釣れたって事は今年の事だけかも
知れませんがここでもケンサキが狙える!?


でもパシッと当たるのですがその後釣れず、時計は日付が変わっています。
そろそろ帰ろうよ!


一旦帰宅で朝に車を北へ走らせます。


イメージ 5
















今回は敢えて、日本海の超メジャースポットを目指しています。
多分人は多くイカもスレているだろうと思いながらポイントへ!!

イメージ 6
















高速道路の全線開通で日本海が本当に近くなった!

イメージ 7
















限定100食の「黒豆ちらし寿司」を食べつつ!!

イメージ 8
















超メジャースポットの先端部に行きたかったのですが関係者以外通行止め!
流石に住宅地を抜ける細い道、釣り客が迷惑掛けたんでしょうねぇー

途中の場所も車の駐車スペースにはあふれる数の釣り客の車。。。。
小さな波止は水鳥が止まるように人の柱が出来ています。

早々にポイント変更でランガンしてみます。

数か所回った場所には今まで立寄った事のない場所もありました。
ちょっと水潮の影響で濁りが多かったんですけど良い時期には
楽しめそうな場所も!!


イメージ 9
















結局イカはボーズ。。。。。
ゲソが一本釣れてきたのみ。。。

しかし、9月の初旬でこれだけプレッシャーが掛かっていると
本当にサイズの良くなる10月後半はエギで釣れないんでしょうねぇー


やっぱりもっと遠征が必要なのかなぁー