泉南の様子は!!

当初仕事の都合で休みが取れないんじゃと思っていた
シルバーウィークですが、仕事の一区切りが出来思わぬ連休突入!!

土曜日は思い付きで次男を乗せ、久しぶりに泉南方面へ!!
前回、小さいながらのアジングでしたが小さいけれど
アジの引きと数釣りが楽しめればと。。。


イメージ 1





















途中の釣具屋にて不足しているフックを購入!!
なにやら次男が小さなパッケージ持ってレジに並んでますよ。。。。

ガルプのフォーミュラー見たいです。

車に乗り込むと早速パッケージを破り匂いを嗅いでみたいようす。
社内で開けない方がよいと思うんだけど。。。。

時すでに遅し!!
キャップを開け内側のシールをめくった瞬間、社内は芳香剤の
爽やかな香りから得体の知れない悪臭へと。。。。。

あの何時もの酸っぱい感じのガルプの匂いではなく、虫エサが
腐った匂いですよー!!
しばし秋風を窓開けて走りましたもの。。。。

でもキャップ開けた次男の指付近も臭い。。。。


臭い匂いを漂わせながら車は目的地周辺!!
でも海上は波立つており海岸に面する木々は大きく揺れております。

あれ!?
天気晴れだったけど風速見てなかったっけ!?


それでも何とかなるかとポイントへ移動!!

風は北風!
それも正面からのまともな強風とうねりです。

波は大きく割れ、風がしぶきをまき散らしていますよー!
やばいかもと思いながら仕掛けをセットし、フルスイングで
キャストしますがフロートは放物線を描かず、Uの字で落下。。。

そしてPEラインは風と波にもまれて方向が定まらず。


数か所、風裏ポイントを回ってみましたが何処も風の影響があり
唯一風の影響を受けない場所では魚が無反応。。。。

ガシラ一匹で帰宅となりました。


残念。。。。

結局釣りどころか、本日キャスト10投げ程度で後は
ポイントの移動で時間を費やしました。。。。


やっぱり、気象予報見ていかないとダメですねぇー
連休初日、ぐったり疲れた感じのスタートです。。。。