三重方面へおでかけ。。。。

昨日は楽しい予定がありまして!!

随分前にチケット入手していたLIVEの当日!

場所がちょっと遠いのですが、ある種のダブルヘッダー
出来るかと。。。。


イメージ 1
















御福どら焼きを食べつつ。
三重県を目指しております!!

イメージ 2





















途中のSAで見つけた妖怪ウォッチのスタンプ!!
「まーちゃん」のスタンプがあり何かに使えないかと
考えたんですけど、会社で使うと怒られそうだし。。。。

やっぱり買っとけばよかったかな!?

イメージ 3





















LIVEとは三重県文化会館で行われる「玉置浩二」の
コンサートだったんですよー!

開演は17:30スタート
早い目に現地到着です。

玉置浩二のコンサートって確か20年前ぐらいだっけ!?

イメージ 4
















会場の照明が落ち、暗いセンターへと白髪で髪を後ろに結わえた
玉置浩二がギターを手に現れLIVEが始まります。

会場案内のアナウンスでは2部制となっており15分の休憩をはさんだ
形で流れるとか・・・

ほとんどMCの無いまま7曲程度を演奏、休憩をはさみ後半へ!!

開始2時間が近づいたころ。
アンコールの拍手でそのまま演奏!!

まだ有ると思ったらこの最後の一曲で終了・・・・・えっ!!
はやー!!


でも、聞きたい曲も全て演奏され素敵な時間を過ごしました。

午後8時前!!
さあー こっからどこ行こう!!

なんと言っても三重県ですよー!

伊勢道から紀東方面へ!!
最近は紀伊長島から延長され尾鷲まで高速が伸びてます。


ポイント見たさもあり、紀伊長島から尾鷲までをランガンしてみることに!

以前は磯釣りでよく訪れた場所ですが、ずいぶんイメージが変わってます。
その中でも尾鷲周辺の入り組んだ湾奥の漁港は殆ど釣禁止になってます。

寂しい限りですねぇー

打てる場所や釣場として開放されてるポイントをランガンしますが
イカのチェィスも感じられず時間だけが過ぎます。

湾奥ポイント、足元付近の敷石を見ると何やら動く物体が!??
ライト当てて見ると、胴長40センチは軽く超えている伊勢エビ!!

おおっ!!
でも、取ったらダメよね。。。。。。!?
相当美味そうなんですけど

でも、釣るにも何も道具も無いし。。。
結局、指をくわえて深場に移動していくエビの姿を見てました。。。。

車は峠道を行ったり来たり。
今夜だけでも鹿何匹見ただろう。

一頭は道を塞ぐほどの牡鹿!!
ライトの光を受け、一瞬突進してくる気配を感じました
やめてよー 車へっこむし。。。。


何か所か回ったあと、多少光のあたるポイントにてエギング
フォールから数回しゃくりで止めたときに本日初めてのアタリが!!


イメージ 5
















しかしその後は続きませんでした。

しかし、三重方面でのアオリイカってあんまり情報聞かないですけど
やっぱり数がもともと少ないんでしょうかねぇー

結局朝まで遊んで帰宅して来ました。

さあー 明日は何しようかなぁー!?
あっ!!この時期のアレを試して無かったっけー


休みはまだ続きます〰