久しぶりに楽しめた♪

8月から休み無しの仕事も一段落し、久しぶりに
海に出かけてみました。

色々狙いたい魚は有れども今日は手軽にそして
前回外してしまったタチウオも。。。。。


午後からのんびりと神戸へ!
あまり夕方からですと入る場所が無い人気ポイント。

午後3時前は比較的車をすんなり止める事が出来ましたよー!

様子を見ると、ウルメイワシにカタクチが混じってサビキで釣れてる
見たいです。
ウルメもそこそこ良いサイズ!


早速、サビキ仕掛けを次男にまかし夕方からの準備に入りますが
なにやら、対岸の建物からモクモクと煙が。。。。!?
何だろうと思っているとサイレンの音!
そして上空には報道のヘリコプターが!!

イメージ 7













一時期釣ってる辺りにも煙が届いてましたけど
大丈夫だったのか!?

落ち着いたところでサビキ投入!!
早速 ウルメイワシが掛かってきます。
それと時折、カタクチイワシの群れが通過!!
仕掛けが鈴なりになります。

よく見ると表層付近はサヨリの群れ!!
次男と嫁はサヨリ釣って遊んでますよー

イメージ 8
















陽も傾きはじめそろそろタチウオの時間かな!?
ワインド仕掛けを準備します。

しかし、サビキもウルメが消えてカタクチ一色になってますが
夕方に差し掛かり大量の群れが港に入って来てます。

水面がギラギラの波打ってます。

ちょっとその様子を動画でどうぞ。。。。。



















ワインドを通してみるも、イワシの群れは大きく
ラインにバチバチあたります、しかもワインドのフックにもすれて
来ますもの。。。。

イメージ 9
















今日はやる気満々でして、LEDの投光器持ち込んでセッティング
をしております。


イメージ 1
















流石にライト照らすと魚の群れは足元に!
しかし、ワインドいまだ当たらず。。。。。!?


そのうち嫁がヒットさせました。

イメージ 2
















サイズとしては指なんとか三本クラスかな!?

イメージ 3
















私もタチウオヒット!!

次男頑張ってますが偶にワームを触る程度とか!?

この頃から足元で良いサイズのアジが釣れだします
タチウオ狙いも気になるし、足元のアジも。。。。。

結局、アタリの少ないタチウオを置き、アジ狙いへ!!

これが底ぎりぎりでヒットする丸々と超えた体高がある
キアジでして。。。




イメージ 4
















次男もタチウオヒット!!

浮き仕掛けアタリはあるのですがすぐに離してしまいます。


海面に照らされたLEDの灯り、すごく明るく光ってます。
ふと見ると何やら平たい物が近付て来てますよ!


すかさずタモでキャッチしました。

イメージ 5

















その後、一匹のタチウオ追加とアジを少々!!!


イメージ 6















おかずタップリで十分楽しめました。

さあー来週はまた楽しみがありますからねー!


明日からの一週間頑張りましょうー!