ケンサキイカを狙いに!!

土曜日は久しぶりに次男もバイト休み。

でも新入学の準備にスーツ購入やらチャリンコ新調そして
アイフォンも新しく買い替えるとやら・・・・


イメージ 1
















朝一からショップに並び受付開始。
なんで携帯ショップってあんなに時間掛かるんだろう・・・
でも親父はキャンペーンの「ギガどーんベ兵衛」貰って喜んでおります。

朝一チャリンコ購入、携帯ショップを済ませスーツのサイズ合わせが
終わったのが午後12時半!!

実は久しぶりの次男を釣れて海に行こうと言ってました。

イメージ 2
















阪和道路も延長され、田辺から先は無料区間になっております。
何処まで続くか走ってみると周参見南に!!

インター出口には道の駅が出来てます。

イメージ 3





















ここは串本近く、ウツボの商品よく目にしますがウツボカレーって。。。
ウツボ釣って食べた記憶がありますがなんとも言えない油臭い
イメージがあるんですけどねぇー

イメージ 4
















周参見と言えばイノブタ
本当はイノブタ肉も欲しかったんですけど思いのほか良い値段が。。。

何か所かポイントを見て回りましたが、干潮の影響もあり
魚の気配すらなし。

ところどころの地磯にはグレの姿は目にします。
やっぱりこの辺りだと、素直にグレ釣りになりますよねぇー

イメージ 5
















周参見の有名ポイントには釣り人の姿が。
でもヤエンされてる方の足元には1kg程度のイカを発見しましたが
生きたアジにも無反応。

相当スレてるんでしょうねぇー

結局、メバル狙いにも反応は無く観光に変えて
北に戻ります。

イメージ 6
















立ち寄った田辺の鮮魚店
生簀にはケンサキが群れております。

イメージ 7
















一回で良いからここにエギ投げ込ませて貰えないかなぁー


イメージ 8
















泳ぎイカをリアクションで注文しましたが、一匹価格とおもいきや
100g単位で想像以上の高額。。。。

イメージ 9
















でも美味しい料理を頂いて帰宅しました。

時間もなかったのでほとんど観光でしたが、高速周参見まで
伸びてるとなると、十分日帰りの串本が有りますねぇー

田辺から周参見南までは現在無料区間

次回、暖かくなったら再度出掛けて見ようと思います!!