庭先にも春が!!

昨年の秋に二色浜にある国華園で特売のチューリップ球根発見!!

なんでもテレビで流れたそうですが、輸入時に山積みのワゴンに
詰めてあったチューリップが総崩れになりごちゃ混ぜになったとか。

色が何色かわからなくなり、袋詰めで千円ちょっと!!

帰宅し、数を数えると120ケ程入ってました。

小さな庭先、120ケの球根をギュウギュウに埋め込んでました。
なにせ、土に指を突っ込めばどこかしらの球根に指先が当たるほど
植え込みました。

イメージ 1
















年が明けて地面からは球根の芽がにょきにょきと。。。。。


イメージ 2
















暫く出張で家を空けていましたが知らない家に花が咲いてます。


イメージ 3













チューリップも花が長持ちしないのが難点ですが、しばらく
小さな庭先が賑やかになりそうですよー