ゴールデンウィーク突入!!

 
仕事の都合で、今日明日と休めないかなぁ~と思ったら 休みが取れました。
今日から大型の7連休に突入です・・・・
 
午後から、ぷらりと 京都方面へ行ってみました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝がたの雨の影響か 何処も水路は濁りが多く、水量も多く流れが強くなっております。
 
ヤリの実績場所ですが、姿はみえども流れが早く、浮木がポイントを直ぐ通過してしまい
思うような釣りが出来ません
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポッテリ肥えた ヤリ数匹を釣って 直ぐにポイント移動
 
あちこちを見て廻るのですが、何処も流が強く、魚は壁際にへばりついている様子
 
結局、ポイントを転々と見て廻り 落ち着いた場所が水深の浅い ポイントで腰を
おろす事に
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この場所も やや濁りが有り、ハッキリとは魚の姿が見えないのですが
仕掛けを入れると、直ぐに反応があり、ボテがポツポツ釣れ出します。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たまにヤリも掛かるのですが、ご覧の通り、色が薄い・・・・・・・
 
しかしこの場所風裏で、日差しも当たり ポカポカとして
 
カワトンボが 竿先や肩に止まり 羽根を休めます。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後ろからは、ウグイスの綺麗なさえずりが聞こえ、連休初日の開放感を味わえます
 
30分程度すると、上流から濁りと草が多く流れ出し、透明度が極端に悪くなり
 
糸浮木が見えなくなってしまった為、1時間程度で終えました。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
短い時間だったけど、楽しませて貰って有難う・・・・
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
道端には ヤハズエンドウの花が一面に咲いています。
 
そう言えば、子供の頃 学校の帰り道で草笛吹いて帰ってたよなぁ~
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日から連休の始まり、次は何しようかなぁ~