ダブルヘッダー・・・・海へ川へ(後編)

京都方面からタナゴ釣りを終え 帰宅したのが午後6時
 
それから 夕食シャワーと準備を整え 午後7時30自宅を出発です。
 
高速道路を使い、南へ南へ・・・・
 
ここはとある、泉南方面の釣り場で、何時も釣りに来る場所から程近い場所になります。
 
会社の同僚からの情報によると、ここ最近調子が良くて メバルも可能・・・・との事
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
取り合えずは大場所で、次男と嫁も同行です。
 
潮も引いており、コンクリートブロックの上から釣りを始めますが、ショートバイトが
 
多く、魚を乗せられません
 
フグも沢山居てるんですが、ワームを切って行かないので、小さなメバルと思われます。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初の一匹目は、嫁が足元付近で・・・・・・チッチャイ ガシラ君でした。(ハイ!リリース)
 
その後は潮は動き出し、満潮に向かっており 風も無く、雨降り前のドンヨリした感じで
良いんですが、魚の反応が無くなって来ました
 
あっ!そういえばこのコンクリート基礎周り、潮が満ちると浸かるんだっけ・・・・?
 
階段付近を見ると 潮が満ちてきており 長靴よりも深いところが有りそうです
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり お決まりの様に 水没してしまいました・・・・・
 
長靴サンダルに履き替え、周辺をランガンしてみます。
 
結構、人気が有るのか 何処からか人が少しずつ増えて来ます(午後11時頃)
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人気を避けて、ゴロタの浅い場所を攻めると・・・・・・22センチメバルゲット!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                             続いて、同じ程度のサイズ!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  次男にも少し小ぶりですが、メバルゲット!
 
 イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                     嫁にもメバルと タケノコメバルまで
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
潮のタイミングか ショートバイトが連発するんですが良いサイズを短時間で
 
釣る事が出来ました
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワームの色は情報では圧倒的にパールホワイトが良いとの事でしたが
 
何故かパールホワイトは不発で、同じガルプのベビーサーディン(ピンク)にのみ
バイトが集中しました。
 
 
午前12時を目処に雨も降り出して来た為に、納竿とします。
 
 
あぁ~眠たくなって来た・・・・・・・嫁と次男は車に乗り込み 3分で爆睡モードに入りました・・・・
 
 
又、今度  尺メバルを狙ってみようかなぁ・・・・・・ おわり