気合十分!・・・・気持ち入れすぎか?

5月29日 土曜日  天候晴れ 雨の心配も無し!
 
メインは夜釣りのメバリングだけど、満潮8時半まで待てないのと
シモリや磯の状況を陽がある時に見たいので
 
1時自宅を出発です。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
波穏やかで、潮も澄んでおり シモリの状態もバッチリ確認できました。
 
とりあえず、テキサスリグシュリンプ系のワームを取り付け
沖から底をトントンしながら誘って見ます
 
・・・・・コッ コン・・・・・コン コン グッ・・・・
 
フッキングしてみても  乗らない・・・
 
ワームは 無残にも食いちぎられています。
 
正体は フグ
 
良く見ると 無数に群れています。
 
一時、日没まで移動して、漁港へ引き返し
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは何時もの、チョイ投場
 
車横付けで、クーラーに涼みながら 時間を潰します。。。。快適~
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
竿先をコン コン 叩いて上がって来たのは シロギス
 
ガッチョフグも多いですが、退屈しない程度にアタリが頻発します。
 
暫くすると、沖竿の竿が大きく引き込まれ、アワセを入れると
 
今までに無い引きが手元に伝わります。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チヌ かぁ~  と思いきや  ボラ・・・・・  何で虫餌たべるかなぁ~
 
暫く時間を潰し、駅前の飯屋で ラーメンで腹ごしらえ
 
イヨイヨ 日没が迫ってきました。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良い感じで、元の場所に戻り 戦闘開始
 
一投目から 足元近くまで コン コン コン とアタリが続きますが
 
ワームが殆ど 食いちぎられている
 
やっぱり、フグの猛攻です。
 
完全に陽が落ちたあたりで、フグのアタリが急に収まり
 
ゴールデンタイムに入ったか? っと 思った矢先に風が強く吹き出して来ました。
 
今まで、無風に近かったのに
 
見る見る 波が高くなり、足元3m程度の護岸に波が打ちつけ
 
波しぶきが顔をかすめます。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何とか、アタリを取り ヒットさせたのが 24センチ近いメバル
 
この後は、風とウネリで、ラインコントロールが出来ず、午後10時に早仕舞い
 
すんごーく  気合入れて来たのに くやしい~
 
このままでは 終われない!・・・・・・・ 明日もリベンジかぁ~