初夏を感じて・・・!

6月5日 連日気温がグングン高まっています。
 
今日の予想気温 30℃
 
涼しげな、清流を求めて 車を西へ
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雲ひとつ無い 天気の中、サンダル履きで足を水に浸けながらの釣りです。・・・快適~
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初jに竿を曲げたのは、ムギツク
 
川の中心部には、大型のカネヒラ、ヒガイが多数見れるんだけど、竿が全く届かない
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとなく、婚姻色が出てきた、細長いカネヒラ
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カエルも涼しげに、くつろいでおります。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初夏の ひと時 遊んでくれて有難う・・・・
 
って、ここで 終わりでは無いんです
 
懲りもせず、夕方からメバリングへ移動・・・・・
 
日没の海へ、メバキャロをキャスト・・・
 
飛ばし浮木が、着水と同時に海面が青く光ります
 
えっ!・・・・・夜光虫が湧いてる・・・・
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミドレンジャーキレンジャーモモレンジャーオレンジャー、パールホワイトレンジャー!?」
 
「五人 揃って  ゴレンジャー!」って ワームローテーション してみるも全くバイト無し
 
やはり、夜光虫の影響か?
 
先週の釣果がウソのようです。
 
深場所での釣りだと、ジグを沈めれば、何とかなるんだろうけど
 
ゴロタの浅場なので、直ぐに根掛かりしてしてしまいます。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フグにワームの尻尾を かじられるだけで、数回それらしきショートバイトを感じたのみ
 
諦めました・・・・・
 
初夏の陽気を感じましたが、海もやはり 夏へと移行です。
 
メバリングも、シーズンを終えた予感がします。
 
次は、アジングへ変更か