コアユの唐揚!

6月6日 日曜日!
 
今日は、夕方近くまで家の用事と、次男の塾からの帰宅待ち
 
流石に今日は、遠出は出来ないしなぁ~
 
ホームグランドの琵琶湖方面へ、子バス釣りにいこうかなぁ
 
ついでに、コアユ仕掛けも用意してっと!
 
午後4時出発、2時間程度の釣りですが、高速で20分で到着
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は透明度も高く、よさげな感じ・・・・・って水面見ると、大量のコアユ発見
 
前回来た時にも、コアユの確認は有ったんだけど、今日・・・と言うよりもここ数年で
 
見たことが無いほど、大量にコアユが水面におり、良く見ると川の一部では無く
 
見渡す限り、水面を チョピチョピ跳ねております。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コアユ仕掛けを早々に取り付け コアユ釣りから開始です。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見る見る、釣果を伸ばし 30分程度で・・・・・
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
100匹程度をゲットし、バスロッドに持ち替えます。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子バス狙いと思ってきたけど、やっぱりすっごーく 小さいバスです
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣れるんだけど ワームの長さと同じ程度・・・・・・・
 
2時間程度の釣りを終え 帰宅してきました。・・・・・・
 
 
 
あっ そうだ  鮎の行方はと言うと
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頭落として、唐揚で美味しく頂きました