チョット無謀か?・・・・タナゴ釣り

6月19日土曜日
 
先日の天気予報では近畿地方 昨日の雨が降り続く予定でしたが
 
昨夜の天気予報は、近畿曇り 降水確率20パーセント程度
 
家でおとなしくしているつもりが、次男を釣れて、京都方面へタナゴ釣り
 
昨夜の雨の影響で恐らく、増水していると思っていたが
 
やっぱり・・・現地は増水濁りが酷い状態です
 
本流や、川幅の広い場所を避け、水量の少ない 場所を探していると
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新たなポイント発見 
 
工事済んで新しいから、魚が居るか不明なんだけど、とりあえずウキを流すと
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポロポロとヤリタナゴが釣れてきます。
 
でも、小さなポイントなので、15匹程度で 食いが止まってしまいました。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自宅のタナゴ水槽用に 貝を5個 お持ち帰り~!
 
思い当たる場所を転々としますが、水量が多くウキで釣るには難しい状態です。
 
場所を大きく移し 兵庫方面へ移動と致します。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シロヒレのメスは大きなのが掛かるんですが、シロヒレオスは小さいヤツばかりです
 
それでも この場所は多少増水傾向ではあるんですが、濁りも少なく ポツポツと
 
アブラボテ、シロヒレ、カネヒラと遊んでくれます。
 
 
今日は、バスロッドも持ち込んでいるので、ここでバス釣りに変更
 
今日は、ハードベイトのみで・・・・って思っていたけど、
 
どうしても、目の前に見えるオーバハングの下が気になる・・・・
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何故か いきなりラバジラインに結んでおりました・・・・・・
 
何時に無く、今日は気持ちよく オーバーハングの下にスキッピングで入るんですけど
 
結果は無反応・・・・・
 
スピナーベイトも・・・・・・無反応
 
バイブレーションも・・・・・・・無反応
 
バズベイトも・・・・・・・無反応
 
と思いきや・・・・・
 
激しく、水を割ってバイトしたのは・・・・・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナマズかよ・・・・
 
これにて ストップフィッシュ
 
家路に着いた頃には ワールドカップ 日本がオランダに負けておりました。
 
 
今日も疲れました・・・・・
 
でも、来週は琵琶湖のボート予約してしまいました・・・・・終わり