ドジョウって・・・・!?

6月12日  朝から強い日差しが打ちつけます
 
午後から、近所の川にチビカネを求めてやって来ましたが
 
結果はと言うと・・・・・・・・・
 
チビカネ 今年は未だチッチャすぎて釣りの対象になりません
 
ちょっと大きめで、2センチ未満 殆どが浮上して間もなく・・・って感じです。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タイバラ狙いに変更し、ポツリポツリと綺麗なオスが釣れるんですが
 
圧倒的に魚が少なくなってます。
 
狭いポイントなんですが・・・・・ 
 
良く見ると お魚キラーの説明書が何枚も落ちてます
 
あ~っ この場所も抜き取られてしまった様です・・・・・・
 
気を取り直して、少ないタナゴの集まる場所を探していると
 
ドジョウが沢山いる事が解ります。
 
しかし 凄っごーく 沢山いてるなぁ~
 
タナゴ仕掛けをドジョウの目の前に・・・・・・あっ 食った
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドジョウ 釣ったの初めてかも
 
偶然釣れたのかもしれないと思い、又 目の前に・・・・・・あっ 又釣れた
 
その後もポツポツと ドジョウが釣れます。
 
ドジョウって 釣りの対象になるんだね
 
ちなみに餌は黄身練りです。
 
 
シンちゃん ドジョウって簡単に釣れる物・・・・