我が町のカネヒラ!

7月10日 土曜日・・・・・・
 
天気も良く、遊びには絶好の休日ですが・・・・・・
 
朝から、家の用事と次男のクラブ関係で、遊びに行けておりません・・・・
 
ふと 携帯の呼出音が・・・・・・・・ 「今日は家の草むしりか!?」
 
シンちゃんからの電話です。
 
えっ! 何処に居るの?
 
四国で、シロヒレ爆釣やでぇ~
 
・・・・・・メッチャ  う ら や ま し い ですやん!
 
で、用事を済ませ、夕方の2時間程度我が町のカネヒラポイントへ・・・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このポイント、結構上流部で、堰が有る為、上って来た魚が溜まる場所でもあります
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像ではわかり難いんですが、大量にヒラを打っております。
 
黄身練りを付けて第一投
 
直ぐに 糸ウキが走り カネヒラが上がって来ます。
 
暫く、遠出ばかりしていて 覗いてなかったけど 結構大きくなってるのね
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さいなポイントスレるのも早いのですが、群れが下流からドンドン入ってくるので
 
カネヒラの確変状態です
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気温も高く、カネヒラ鼻上しだしたので、写真を撮ってからは
 
即、リリースです。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の釣れ始めが遅かったので 心配してましたが
 
例年並に成長しているようです。
 
今年も、秋まで楽しませて貰いますからね!
 
取り敢えず、タナゴは堪能したので 明日は日本海へ海に向け車を走らせる予定です。
 
雨が降らなければ・・・・・・・