雨に煙る日本海・・・!

7月11日 日本海側の昨晩の天気予報は曇り夕方から雨
 
朝起きて、天気予報確認では、一日中雨に変わっております
 
準備もしているし、ドライブがてら日本海側の水産土産でも見に行こうか
 
嫁と次男を乗せ、午前11時遅い目の出発
 
自宅を出る頃は曇りで 京都市内に入る頃にはポツリポツリと小雨
 
高速に乗る頃には本降りへと
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも日本海側へ近づく頃には雨は小康状態で
 
現地の釣具屋で 今日の天気を聞いても・・・・・?
 
「う~ん  最近の天気は解らないなぁ~  多分夕方まで持つんじゃない!」
 
微妙な回答でした。
 
取り敢えず、\500分の石ゴカイのみを購入し現地へ
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外向きの波止は 南東の風が回り込み 竿を出せそうに無く、漁港内でのチョイ投げ
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さいけど 明確なアタリで上がって来たのは・・・・ チッチャイ ピンギス
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後もピンギス連発で・・・・・・・・
 
今までに無い アタリが手元に伝わり 上がって来たのは・・・・・・・
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エソでした・・・・・
 
隣の嫁は・・・ うん!  これ大きいと思うよ!・・・・・・・
 
ビヨーンと引き上げると
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うん~  食べれるサイズのキジハタ
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピンギスアタリは頻繁に続き、¥500分の石ゴカイも使い果たしてしまいました。
 
次男はと言うと・・・・・
 
コアユのオランダ針で、足元の豆アジを釣っております。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣場横の道端には雨に打たれた アジサイが綺麗に咲いております。
 
 
今日は多少、雨に打たれましたが、タップリと釣りを楽しめました。
 
実釣時間より移動時間が長いですが、午後4時終了・・・・・
 
自宅へと車を走らせます
 
途中でラーメンを食べて・・・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早く、梅雨明けないかなぁ~
 
釣果は変わらないかもしれないけど、晴れている方が釣り易いしね!
 
来週は何処に行こうかなぁ~