食料調達・・・!?

始めに、今日は皆さんお疲れ様でした。
 
今日の記事をアップしたいのだけど、前日のネタの鮮度が落ちない内に
昨日のブログをアップします。
 
シンちゃん、YOZさん お疲れです、記事アップされたの見てから
内容 脚色して書こうかなぁ~!?
 
とりあえず、9月4日 またまた やって来ました
 
最近お気に入りの漁港?・・・です。
 
前回までは、サンバソウ狙いだったのですが、その時に思うように
ハゲの釣果が伸びなかったので、ハゲ専で狙ってみようとやってきました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何時ものように、明石海峡大橋を渡り
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
観覧車の有る、サービスエリアで車を止め
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついでに 明石焼きも食べて・・・・
 
前回との釣り方の違いは、サビキ仕掛けや、一般の胴付仕掛けでしたが
今回は、ハゲ専用胴付仕掛の下にアミカゴを付けて
餌に虫餌と、アサリの剥身を選んでみました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
流石に、ハゲ専の針はフッキング率が高いですよね!
 
ハゲサンバソウ交じりで夕方まで遊びましたよ!
 
夕方にカゴサビキも少し交えながら
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方まで遊んでしまいました。・・・・・・何時もの事ですけど
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣果としては、こんな感じです。
 
何時ものごとく、小さい魚ですけどね!
 
でも、家族4人で、一週間程度で完食してしまいますよ
 
食べ盛りも多いので
 
こんな、小さな魚を食べるの?って 思われるかもしれないので
 
ここからは調理編でお届けです。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先ほどのハゲとアジは、下拵えをし、煮付け、鍋、フライ用に
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サンバソウも3枚開きで、下拵えし
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さいながら、刺身で完成
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少しサイズの良い グレも 刺身に・・・・
 
次男が横からカメラ撮ってましたが、静止がでは無く、動画だったのでアップします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手つきは良くないですが、こんな感じで、食材確保です。
 
何時も、釣りばかりなので、冷蔵庫の中には何らかの魚が入っております。
 
でもね、魚買わずに安上がりと思ってはいけませんよ
 
道具と、餌と、ガソリン、高速台を計算すると
 
アジ一匹でも市場価格の数十倍になっていると思います・・・・
 
でも、これが趣味なのです。
 
次回は、何処に行こうかなぁ~
 
あっ、予告ですけど次のブログ内容は食べない タナゴの記事ですので