今年も色々、釣場に行ったなぁ~!

ついこの間まで、暑い日が続きますねぇ~ 
等と言ってましたけど、気が付くともう、年末残すところ10日を切ってしまいましたね!
 
パソコンの画像を整理していて、今年も色々な場所に釣りに出掛けていたのが
良く解ります。。。。。。
 
って、言ってもほぼ、毎週出掛けてるので当たり前なのですが
 
今年一年の釣場での一コマの写真を1月から、並べて見ました
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1月 琵琶湖湖北にて
滋賀県北部のとある、パーキングエリアです。
この場所付近には毎年、正月の休みに 初釣を兼ねて、雪遊びに毎年来ています。
 
恒例は干支の雪だるま作りなのですが、こちらは、年明けにでもアップします。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2月 琵琶湖湖北にて
 
2月の釣物の少ない時期ですが、湖北の漁港での子バス釣りです。
やたら、この漁港は人懐こいネコが多く、ネコと遊びながら釣りをしております。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3月 京都水路にて
 
早春の頃、京都でのヤリタナゴ釣りでの一コマですが、土筆を見ると
春をやはり感じますよね!
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4月 琵琶湖南部 
 
琵琶湖での、バス釣りシーズン真っ盛りの頃です。
この時期はスポーニングに入ったサイズの良い、バス釣りに明け暮れている頃ですね
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5月 京都にて
 
近所の小川で、タイバラや昇り始めた、シロヒレ等を狙っている頃です。
一年でこの頃が一番ワクワクしているかも知れませんね
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6月 京都府北部にて
 
未だ、それ程暑くも無く、のんびり水路で糸を垂れるには最高の季節です。
入梅も6月末頃からですしね。
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7月 琵琶湖北部にて
 
この時期には水辺が恋しくなり、サンダル履きで足を水に浸けながら
釣りをしている頃です。
この時期、琵琶湖は釣物に関して熱いですからね!
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8月 和歌山県にて
 
青い空、白い雲、ギラギラ眩しい太陽!!!
最高に楽しい季節です。
暑いのも、寒いのも平気ですから、何が弱いと言えば退屈が大嫌いかも
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9月 琵琶湖南部にて
 
この時期になると、暑さでボヤーっとしていたバス達が動き廻る季節です。
夏の間は、ライトリグでの釣りがメインですが、この時期は巻物一辺倒で
遊べる時期ですからね!
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10月  三重県北部にて
 
鱗雲。。。。秋の気配を感じますね!
この時期は、海が熱いです。
秋を感じた回遊魚も、接岸してきますので 
今年は、タチウオも良く行ったなぁ~
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11月  京都 大原三千院付近
 
滋賀北部への管理釣場に行く、道中での写真です。
今年は残暑が厳しかったので、平野部では紅葉が遅れましたけど
山間は例年通り紅葉が始まってましたね!
11月も海や、川でのタナゴ釣りに明け暮れましたね!
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12月 和歌山県にて
 
例年この時期には、投釣でのカレイが始動するのですが、今年は水温が
高い見たいですね!
冬の海は、冬の良さが感じられます。
但し、日本海側は荒れた日が多く、太平洋側ばかりになりますけど。。。。
 
 
意味の無く、今年一年の釣場での風景(一コマ)を並べてみました
 
適当に写真を選びましたけど、今年一年も釣ばかりしてましたね!
写真のフォルダー見て、自分でも驚きましたよ!
 
未だ、12月が終わって無いので、未だ年内に幾度かは、釣りの記事をアップする予定です。
なにせ、「シーズンオフの無い釣り日誌」ですので
 
意味の無い、釣ばかりのブログですが、皆様、今後とも宜しくお願い致します。