初釣り&雪遊び・・・!

2011年の初釣りです。
 
とは言う物の、例年必ず初釣りパターンとして、琵琶湖湖北になっています。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
年末に降った雪も京都市内では跡形も無くなってますが、湖西道路を北上すると
辺りが雪景色へと変わってきます。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
湖北では完全に銀世界に変わってますよ
 
何故例年この場所かと言いますと・・・・・・
 
初釣りを兼ねてなのですが・・・・
 
この、雪景色の中で・・・・・
 
こんな事して遊ぶのが我が家の恒例となっておりまして・・・・・
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2008年 ねずみ年にちなんで、ねずみダルマ・・・・
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2009年 丑だるま・・・・
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2010年 寅ダルマ・・・・
 
そして、今年は兎年と言う事で・・・・・・
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウサギダルマの完成です。
 
似てるか似てないかは、この際 気にしないで下さい。
 
私。印象派ですので・・・・・・・・
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も雪景色の中での、実釣開始ですよ!
 
天気も良いし、日差しを受けるとポカポカとしてます。
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子バス相手ですが、退屈しない程度に釣れてきます。
 
嫁も、隣で、ぼやきながらも・・・・・
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初バス釣って 喜んでおります。
 
で、次男はと言いますと、子バス2~3匹釣ってましたけど
 
車に道具を取りに行って、タナゴ仕掛けを用意しております。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
流石に、くたびれた感じのカネヒラですけど、未だ足元のウィード付近を回遊しております。
 
私も、タナゴ竿持って数引き釣って、初釣りとしました。
 
毎年気にしてないですけど、ひょっとすると一年中 居てるのかも知れませんねぇ~
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良い天気の中で、雪景色見ながらの初釣りで納得して帰って来ましたよ!
 
例年、不細工な雪だるま作りの為にこの場所を訪れておりますが
 
恒例となっている為、年明け 降雪がある限りは続くと思います。
 
正月休みも残すところ後一日
 
明日は、明石方面にカレイ&メバリングに出掛けてみようと思います。
 
年末のカレイ&メバリングがもう一つでしたので