室内釣堀にでも!

1月10日 三連休の最終日ですが。。。
 
今日は夕方から、子供達も塾や用事が有るようで
お昼ご飯を食べてから、近所の室内釣堀に出掛けてみました。
 
この場所、自宅からそう遠く無い場所です、今回この場所をリクエストしたのは
家の嫁でして。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
室内で、完全暖房が入っており、腰掛けてのんびりと釣りが出来ます。
 
何故、嫁がこの時期この場所が好きかといいますと。
暖房完備で寒く無いと言うのも理由の一つなのですが
 
毎年年末年始に掛けて、イベントが開かれており期間中釣った魚の
サイズで、順位を決め上位及び飛賞で景品がもらえるんですよ!
 
それで、昨年も飛賞に嫁が当たり、景品貰いに行ったらこんなの貰いました。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
500万画素程度のメモリー式 デジタルビデオカメラ
 
貰って直ぐに撮影してみると、微妙な解像度でその後、使わずに仕舞っておりましたが
良く考えると、釣りの撮影に使えるかも知れませんね!
ちょうど、三脚も使わずに持っているんで。。。。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7m×4m程の池が 室内に2つ作っており、中には鯉だけが沢山泳いでおります。
 
料金としては、中学生以上 1時間 ¥1000です。
 
釣りを普段されない方は道具も餌も借りれて手ぶらで釣りが1時間 ¥1000円で
出来るのであれば、そう高い金額に思わないと思いますけど
普段、平気で10時間以上釣りをしている者からすれば、1時間の早い事
 
で、早速 釣り始めました!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お正月から叩かれまくっているのか、凄く渋いアタリが浮木に現れます。
 
餌は練餌なんですけど、本当に小さく丸めて、ウキを流すと僅かに浮木の流れが
止まるアタリか、僅かに浮木を押さえる程度にしかアタリが出ませんよ
 
多分、タナゴのアタリの方がハッキリ出る程度です。
薬浴しているのか、メチレンブルーの青い水で透明度が低いんですけど
透明度が高ければ、シモリ玉つけて糸の揺れで合わせたい位です。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
丁度、腰掛けて4尺程度のソリッド竿で釣るんですけど、ラインは流石に太めですよ
次男、ランディング体勢に入っております。
 
そう言えば、隣の嫁 ビミョーなアタリに翻弄されております。
 
一時間の終了間近なのですが。。。。。。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうにか終了ギリギリで、小さめの鯉を釣り上げましたよ
 
55センチ以上の鯉を釣るとイベントの参加が出来るのですが今回は
50センチ程度まででダメでした。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年もイベントの商品は色々と置いてましたよ!
 
この場所、釣堀だけで無く、ボーリング、バッティングセンター、ゲームセンターと一緒に経営
しており、オマケでゲームセンターのメダル交換券とおやつを頂きました。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゲームセンターで、メダルゲームして結構遊べましたよ!
 
今日は、釣堀とゲームセンターで一日遊んでしまいました。
 
さあー 明日から子供達も学校で私も、会社です。
 
次のお休み 早く来ないかなぁ~