風裏の場所を探しに!!

週末の天気は 近畿地方軒並 冬型の気圧配置が広がり
季節風も強く、雪の恐れが・・・・・
 
天気予報みながら、釣行場所を探していましたよ!
 
兵庫方面は北西風10m以上、大阪湾、和歌山方面も同じような状況。。。。。
 
やはり、冬場は北西風を凌げる、紀東方面に行かないといけませんかね?
 
土曜日の昼前から、無料化実験中の「伊勢自動車道」を使い、鳥羽方面へ
向かいました。
 
伊勢神宮前を通り、チョコチョコとお土産屋さんで、嫁のお土産選びに付き合い
午後3時半頃到着しました。
 
ちなみに新しくお土産屋さんが出来てまして、こんなのも、その場で食べれましたよ
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お土産屋の奥が、テーブルと座敷になってまして。。。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焼牡蠣 一個 ¥100円なり。。。。。。
 
これは美味しかったですよ!
 
その場で、水槽から取り出して 焼いてくれるんですが・・・・・ 最高!!!!
 
で、釣りはと言うと。。。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
有名な場所で、海猿の船も止まっておりますが
 
ここで、ちょいと投釣りをと。。。。。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この場所、水道になっており、潮も良く効いて、昔からカレイの実績場所なのですが
周りの釣人に聞いても、カレイは良くないとの事。。。。
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アタリが有れば、やっぱりコイツ。
 
周りの釣人も、ハゼばかりを釣ってる様子です。。。。
 
日没前のタイミングで、少し手前の漁港へ移動して見ることに。
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
常夜灯の点いた漁港では、メバリングの釣人も結構集まってます。
 
船の切れ目を通してみると、バンバン当たるのですが やはりこのサイズ
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
牡蠣の荷揚場付近には 結構な数のメバルが居てまして、中には20センチほどのメバル
見え隠れするんですが、かなり渋い・・・・・
 
偶にフックアップするんですけど、ショートバイトで弾かれてしまいます。。。。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
船の舳先に、牡蠣カゴが結んであり、カゴの付近に結構な数が付いており
横を通すと、小さなメバルが先にバイトして、良いサイズが釣れませんよ!!!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
偶に、ポロリとタケノコメバルが掛かります。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タケノコメバルは手平サイズを超えており、持ち帰りとします。
 
最後に、次男足元で良形のタケノコメバルをキャッチ
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コイツは、27センチ程度有りました
 
色合いが、タケノコか、ムラソイか暗い中では解り難かったんですけど
明るい場所で見ると タケノコメバルでした。
 
日没から、1時間半程度の釣りでしたけど、小さなメバルはバンバン釣れてきます。
小さなアタリを取るのに、アシストフックつけてましたけど、本当は
アシストつけずに、大きなアタリを取っていけば、サイズは良くなったかも知れませんねぇ~
 
日暮れから、気温も下がり寒さで車で待機している、嫁が帰ろうコールをしてきたので
ここで、終了と致します。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰り掛け、伊勢自動車道のSAで、ライトアップみながらレストランで食事しましたよ
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が、松阪肉定食。。。。。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男は、地鶏の親子丼定食・・・・・
 
嫁はと言うと、車で待機の間に、お昼に買ってた「たこめし」を食べたらしく
お腹一杯で、コーヒーケーキセットを食べてました。。。。
 
帰りにレストラン寄るんだったら、先に言って。。。。
 
って、文句言われましたけど。。。。。
 
でも、今日の場所も面白い場所でしたよ、もう少し時間掛けて探れば水質も綺麗だし
漁港内でも石組み、藻場も沢山あるんで、もう一度時間作って行ってみたいですね!
 
本日、外を見ますと北の方角、明らかに雪雲です。。
 
今日は、釣りには行けないかもね